RSS

5・30(夕)

朝からネットワークサービスに電話してメールアカウントの設定、
ウィルスチェック接続のほうのパスワードが必要だったので、
郵送していただいて、それを電話で報告しながら設定したのですが、
広告メールが1000通くらい?溜まっていました。
で、アドレスを替えるしかないみたいで、サービスのホムペーから申し込みしたところです。
送信設定もしたのに、後で自分のパソコンにテストメールしたら、
エラーが出てしまいました。
私が趣味で使うパソコンだから経済的な(家族とは全然違う類ですが)のを使い始めて、
日記を書いたり、クッキングページを見るのには何一つ不自由はないのに、
今までと設定の繋がりなどが一つずつ違うから、ややこしくてやたら時間がかかります(疲)


昨夜息子は夕食を済ませてから来て、今日の仕事は夕方かららしく、
昨夜の夕食を今朝食べていました。
あのこ、仕事していない時は、ずっと私を構いにくるというか、
世話しているつもりなのかな?
(私が家事を片づけてソファーに座ると、前に立って話に来るし、
二階に用事しに行くと、いつの間にか上がって来てるし、
食堂で炭酸水を飲んでいると、彼もマグカップ持参で来るし、
パソコンのことで電話で説明を聞いていると、
「お母さん偉い・・そうやって一つずつ進歩して行けよ。」と全てにおいて説教口調
誰に物言ってるの?と言いたくなります。
高齢者でもないし、病人でもない私・・・

少し羽を伸ばしに図書館に本の返却しに行きました。
期日を過ぎていたので、行ってよかったのです。
何か居場所がなくて、図書館近くのケーキ屋さんでランチ(代わり)
画像
近隣に有名なお店があるのに、何故か行ったことがなかったのです。
図書館帰りに行く癖をつけたくなかったような・・・です。

P1020478.JPG
年中通る道に季節の花が咲き乱れていました。

家に帰ったら、まだ息子がいて、そばに来て
「ボク四時過ぎに家を出たらいいから。」と

暗譜を目標に練習♪もしないといけないし、
合間に読書もしたいし、献立や食材の買い物一つにしても
一人で考えを巡らす時間も欲しいのです。
「お母さん、機嫌良くないの?」ですって!
去年は(訳がわからないまま)半年以上口も聞かなかった息子が、
年明けから(理由もなく)急に態度が変わって・・・
けれど息子は私にドラマに出て来るような理想の母親像を求めていて、
世話焼き体質なこともあって、それに近づくように
可能な限り24時間体制でアドバイスして来るから・・・

何とか練習♪はしました。夕食準備を始めましょう。
メニューはじゃが芋と玉葱コロッケで
ミンチの代わりに、クライムチャウダーの缶詰を混ぜて味付けする予定です。
これは買い物に行く時間がなかった私の行き詰まったアイデアなのですが、
どこかにあったかもしれません。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):