RSS

8月17日(夜)

歌♪は今夏休み中なのですが、知らなかった息子は
私が土曜日の今日は会場方向に行くと思っていたらしく
買い物を頼まれました。
昨日メールが来ていて、主人が夕方までなら用事のついでに行ってもいいと言ってくれましたが、
息子の返信間に合わずで、今日私が行くことになったのです。

照り返しのお暑いこと!
どうせ行くなら美味しい物でも食べて来ましょうとネットで調べて行きました。
P1030358.JPG
古い町家を改装したカフェです。絵本のギャラリーと近かかった。

P1030356.JPG
最初、青のりポテトを食べて塩味効いてる・・・汗を掻いた後なので美味しいと思いました。
中華風に漬けたキュウリは酢に塩が少し多いのか、時間浸かり過ぎてる?
でも美味しいと思いました。
サラダはドレッシングのお酢に塩は少し多い?と感じました。

P1030354.JPG
お洒落なあっさりハンバーグ、深みのある濃いお味でした。

結局、どれも皆少しずつお味が濃い?
ここは食べログでは☆三つ評価でした。
他の項目など考えて採点するとすれば、私も☆三つになると思います。
全品耳かき一杯ずつ塩を減らすと最高に近いお味だからとても惜しいです。

P1030352.JPG
息子の買い物を無事に済ませてから、
商店街でカキ氷をいただきました。
猛暑のこの夏、家でも数年ぶりにカキ氷器を出して来て
毎日のように氷を食べています。

P1030360.JPG
昨夜の私の夕食です。サラダは前日購入した残りで、
主人は代わりにトマトサラダで、息子は鮭の代わりに鰻でした。

ポテトサラダを作り中、今夜は主人が鰻で、
私は先日用意したブロッコリーや千切り大根に
旅先で買ったヘシコでお茶漬けしようかな。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):