RSS

時に短気な夫

明日のお気に入りレッスンは満席で予約できなかったけれど、
あつ森のアップデート日だし、心置きなく楽しめると
思っていたら、また父の施設から電話がかかりました。
最初は火曜日のスポーツジムに行くバスの中でかかり、
今バスの中だから着いたら折り返し電話しますと言うと、
看護士さんからで、次の訪問の仕事が入っているから、
また翌日電話しますと言われました。

そして昨日、主人と買い物に行った大手スーパーの中で着信が、
静かな場所に移動してかけ直そうとすると主人が
「施設の電話が多すぎる。」と相手構わず怒り始め、
帰りの車の中で留守電を入れ、その後やっと話を聞くことができました。
看護士さんの話は信憑性があるから、大切なのです。
父が足の指を痛がり見ると化膿しかけている。
ひとまず皮膚科に連れて行って下さい。
金曜日の○時なら送迎できます。

主人曰く「(私)だから可能だけど、働いてる人なら
こんなしょっちゅう電話されたらやっていけない。
それか施設を選び間違えたか。」
しょっちゅう段取りの悪い電話して来るのは物品のヘルパーで
看護士には御の字なのです。

父も以前は仮病かと思うようなことがあったけれど、
最近は胆石、ヘルニア、糖尿からの浮腫〜
高齢ゆえに仕方がない状況だから仕方ない。
10月はやたら病院付き添いが多くて、
11月は少しゆっくり過ごせるかしら?と思いましたが、
また呼び出しモードが始まったかな?

今日は新しいレンズに取り替えた眼鏡を
受け取りに行きます。

関連記事
NO IMAGE
あれこれ用事 (01月11日)
NO IMAGE
とことん (06月20日)
NO IMAGE
実態を知らないと (11月16日)
NO IMAGE
診断結果 (01月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):