RSS

9月10日(夜)

いつも通り受けて来ました。
何で肩が凝るかわかった・・・ボディ〇〇〇の時に、
前方の鏡を見ると目が合うから避けて飛んだり跳ねたりすると片方に力が入るからです。
そのスタジオのみ、小母さま方は私の前にはその♂が来ると思って、遠慮して空けたままにされる。
ますますその♂が勘違いする・・・。そのレッスンで男性は常時二人くらいで、
女性中心のプログラムなので私が遠慮して止める必要はないと思うのよね。
レッスン待ちで並んでいると、ブランドで固めたその♂が
パワー全開みたいに階段を上がって来ました。
同じレッスンを受ける小母様が「あの♂、服装だけは割とまともやね。」と言われた。
無駄なことにばかり費やしているというか、全てにバランスを欠いて来てるとしか・・・
私はその♂の奥さんと犬の散歩中やバス待ちで数回会話したことがありますが、
比較的綺麗な常識的な奥さんで、お姑さんのお世話もよくされていたらしい。
私が彼女なら反乱を起こしていますわ。

ヨガは友人達と仲良く受けて楽しかったけれど、おじ様がお休みでしたら、
いつも私は友人達と一緒におじ様と同じくらいにスタジオから出ることが多い。
その時に会釈したりもしています。
おじ様がいらっしゃらないとその位置にその♂がいて顔を向けて来たけど、イラっとする前に
親友が暗黙の了解で反対向いてスタジオから出る時間をずらしてくれました。
思うことは皆同じ・・・。

P1030504.JPG
帰ってから、薩摩芋と蓮根を天麩羅に揚げて、
けんちん汁の時の蒟蒻の残りを牛肉と甘辛く絡めて美味しくいただきました。



これは書かないでおこうかと思ったけれど、
今朝スカートの右股関節辺りがお茶を零したように濡れて冷たかった。
そっと裏向けて見て「ギャーッ!」と卒倒しそうになりました。
青虫が潰れていたのです。
日曜日に主人メインで草刈りをして、
満杯に刈った草を入れたビニール袋数個を駐車場に積んでいていましたが
中に昆虫が紛れていると可哀相だから、逃げるチャンスを与えようと
袋に数か所穴を開けておいたのです。
洗濯物を干したり取り込んだ時に、青虫大がついてしまったようです。
その青虫は絶命していました。
他にタオルや衣類に生きたままついていた赤ちゃん青虫は
一匹ずつ外して小箱に十数匹貯めてから外に逃がしてやりました。

蚊やムカデ、人を刺す蜂以外は虫一匹殺生したくないのに、
こんなことになるなんて・・・落ち込みます。
初夏や秋口に庭に舞う蝶を見て癒されたことが何度もあるのに・・・

ただ、あれが毛虫だったら身体中湿疹ができて大変なことになっていたでしょうね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):