RSS

9月13日(夜)

P1030518.JPG
スポーツクラブの帰りにコンサートを聴きに行って来ました。
案内があったのはだいぶ前だったらしいの。
2~3日前に再び連絡メールが来た時も行けると思っていなかったのですが、
S駅で比較的近いし、スポーツクラブの帰りに寄れるから行きたい気はしていました。

そして主人が東京出張だと知り夕食を作る必要がなかったので、思い切って出かけて来ました。

おじ様、病み上がりでいらしていて、目がとろんとして
本当に弱って見えました。一週間前はあんなにお元気そうだったのに・・・
合唱団の偉い方数人を挟んで時々話しかけて下さるの。
「イ〇〇行って来た?」と聞かれて「はいっ!」と言ったら
「偉いな!」って
周りは皆さんお仕事帰り、しっかり働いた後で聴きに来られているわけで、
太極拳について最近の細々とした心労を労って下さったのかな?と深く考えてしまいました。
「お風邪ですか?」と聞いたら「もう歳だな。」って
今朝も点滴されたらしいの。細菌性?一体どこでどうして感染されたのかしら?
理由がわからない・・・。
私のリュックを気にして「思ったよりも荷物が少ないな。」って
「多いですよ・・。」って言ったら
「帰りでそれだろう?」って何度も言われたの。
後で気づきましたが、シューズなどは個人ロッカーに収納していますから、
そのことはご存知なのに。
リュックに付けていた(親友からいただいた)外国土産のクマさんを見ていらしたのかな?

ピアノは曲想も難しそうで、腕が凄すぎて・・・一回聞いただけでは?
アレンスキーは伝わりやすく夢中で聴き入りました。
リフレッシュできました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):