RSS

9月22日(朝)

昨日の練習、皆さん出来が良い。
新規の方でも他所で第九♪経験があるみたいなのです。
前回の記憶が残ってい気分で歌っていて、
少しでも♪のタイミングがずれると記憶違い?と焦ってしまう。
新しい曲の方が一からきっちり覚えられて安心感がある。
やはり時々は家で復習しないと・・・。

帰りに電車、駅で小母様といたら小父様も到着されて、
他にも〇コ〇組が何人かいましたが、お二人を誘って
自動販売機を見ながら新製品の
ハーブとオレンジミックスされたジュースや
新しい菌のヨーグルトなどを読み上げて遊んでいました。
電車の中では最初は聞いたことのない外国の野球選手について話されていて、
?でしたが
小父様が太極拳について書かれた紙をコピーされたのを持っていらして、
色々勉強していらしたの。剣の事を理論的には理解されていて
「試験受けたら理論は受かるのでは?」と言ったら
否定しながらも嬉しそうにされていました。
太極拳の先生が月一で東京に習いに行かれることで
小父様が「大学が東京だったから、あの辺りはよく知っている。」
と先生に言われたというので、
ちょっとびっくりしたの。
以前、幼い頃に父親を亡くして、学費で頼れないから、
大学に受かるためにただひたすら勉学に励んだようにおっしゃっていましたから、
当然私学ではないでしょう・・・。出身地は知っていますが、
大学は東京って・・・まさか?
理論的で頭は良さそうですが、日常会話はスポーツクラブや合唱団関係者の中では
断トツ話しやすい方なのに、
最近、つくづくコンプレックスだわ~

朝の間に買い物に行って、おでんを煮込んで、
夕方冷蔵庫が来るので片づけないと。

P1030597.JPG
金曜日に駅前で配られていました。
18歳以上ですって!(笑)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):