RSS

9月23日(昼)

昨日冷蔵庫が来て、中を拭いて今朝一度目の氷を捨てて、
フルに活用できる状態に復活しました。
不思議なことに670ℓありました。
お店で調べていた時に500 αℓのに決めたのは何だったのかしら?
勿論主人と相談して、先に料金を払っていましたし、
届いた物はリビングから通して流しの横に収まりましたから、
何も問題は起こらないし、損もしていませんけれどね・・・
そして以前の470っていうのも不思議です。引き取っていただく時に
「今はそんなに幅広い商品は作ってないんですよ。」と言われていました。
それよりも200ℓ大きいなんて?

数字に関して曖昧過ぎるの。先日も合唱団帰りに小母様が
アメリカでケネディーの父子像と一緒に写したのや、野球のユニホーム姿の写真を見せて下さったから、
「私も昔一度だけアメリカに行ったことがあるのですよ。」と打ち明けたのですが、
行先くらいは覚えているものの、何年とか、何日間くらいとか、何人でとかの記憶が曖昧で、
聞かれても「よくわからない~」としか返事できなくて、嘘じゃないのに、
お求め安かったメロンやサラダやフレッシュジュースについては覚えています。
そして同行した編集長のお名前や、同室だった歯科衛生士さんについてもはっきり覚えているんですけれどね・・・。

昨日おでんを煮込んで、回収していただいた冷蔵庫の中の枝豆や、南瓜などを片っ端から煮て、
何とも忙しかったけれど、置き場所も変えたし、大掃除できてスッキリしました。

P1030600.JPG
生協で注文したブルベリーコンポートです。ヨーグルトに加えていただきます。
一つは娘にプレゼントするつもりです。

昨日退院した母は今朝はだいぶ落ち着いていて、
午後の買いだめに一緒に行くと電話がありました。昨日は行かないと言うから、
主人とランチを兼ねて行くつもりにしていて、買い物メモを控えていたのだけど、
ランチは中止、あちらの気分次第でうちの予定が左右されるし、
息子の予定があるから・・・。

~続く

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):