RSS

9月30日(朝)

昨夜の夕食はプチピザを作りました。
餃子の皮を使って、昔からよくあるらしいけれど、作ったのは初めてでした。

P1030666.JPG
スタンダードのピザソースにトマト、ソーセージ、ピーマン、チーズ
P1030664.JPGP1030662.JPG
海老、玉葱、チーズとマヨネーズ、卵、シーチキン、コーン、チーズ、パセリ・・・
思ったよりも時間がかかりましたが、美味しかったです。
たまにこういうのもいいなぁと思いました。

先週のメニュー
P1030668.JPG
一夜干しキビナゴで天麩羅を揚げました。


犬と歩いていた頃は秋が好きだったけれど、
今はホッとするでもなく・・・
亡き姑の日記~
合唱団から初めて出たコンサートを聴きに来て下さっていて、
あんなの初めてと大変感動されていた。主人が送り迎えしていました。
第九かな?と記憶違いしていましたが、時期的にプッチーニの時でした。

息子が高校に入って生活の形態が変わった頃、私が息子の所で泊まることになった頃、
主人のことを心配して沈んでいらしたの。
義姉が(うちの)娘もいるし、息子も好きなことをしているから、
悲観しなくてもいいように言っていたらしい。
日々暮らしを積み重ねるうちに、日常を取り戻された様子でした。

息子が中高生の頃に電話などの挨拶を聞いて、
しっかりしている~と上げ過ぎるくらい褒めて
書道で大臣賞をいただいた時は、(姑の)お父様に似ているように
書かれていました。
娘に対しては17歳くらいから内面ともに美しく成長したことを喜んでいらしたけれど、
息子に対しては早い時期から、元気、しっかりしている、
何でもできると目をかけていらした・・・不思議なくらい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):