RSS

10月13日(日)

行く道ご近所さんに出会ってお話していたら小父様も来られた。
昨日の太極拳の話が出て、

「あの先生は熱心でオープンだから女性にはあってる。
女の人皆仲良しでしょう?」と言われたから
「たくさんグループに分かれてますよ。平和は平和だけど。」と言いました。

グループというより派閥、スポーツクラブなんだから色々あるけれど、
身近な気の合う人とかたまっているの。
大人だから平和にしています。
 それに熱心なんだけど、あの先生の自分の目的よがりの熱心さを他人押し付けるところも苦手なのですよね。

要するに小父様は太極拳の先生と相性が合うのだと思った~
扇クラスだけの時のことなど逐一報告するのも変だし、私は黙ることにしました。
で、少しムッとしてしまいました。

エレベータに乗る時、ママ指揮者と一緒になったから、
歓迎会でお渡ししようと思っていた、夏の打ち上げの時の写真を差し上げたら、
「打ち上げのは酔っぱらいの時が多い・・。」と言いながらもとても喜んで下さったの。

練習後、皆で会場に~今日は抽選で席を決めて、最初同じパートの気安い方達数人のいる籤を引いて
盛り上がりかけていたところ、代表(女)が来て
「向こうのテーブル男性ばかりになってるから、二人行って!」と言われたの。
見知らぬ男の方と話すのは苦手なので躊躇していたら、
「さっさと早く、ジャイケンさせるよ・・・」
『慣れた方が行ってくれる…』と思ってたら
「そこ二人!」と指名されて、すぐに立ち上がらなかったら
「早く!」と叱られてしまいました。
久しぶりに怒鳴られたなぁと思いながら席を移動しました。

小父様だけはお知り合いで、他は皆さん知らない方ばかり
P1030750.JPG
野菜サラダやホウレンソウのソテーをどっさりいただきました。
パスタやチキンもありましたが、野菜中心でいただいたから、
体重は大丈夫だったようです。


団内で式を挙げられたカップルが赤ちゃんずれで来ていて、
赤ちゃんを抱っこさせていただいたら、いきなり胸に顔をもたれて甘えて来るので、
可愛くて懐かしくて胸がキュンとしました。
 
お開き後、小母様に誘われて真っ先に会場を出ました。
急行に乗った二人はI駅からバスに乗ると、次の停留所で小父様が乗って来られたの。
普通で帰られたとか・・・後から普通に乗っても同じ時間のバスに乗れるなんて!?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):