RSS

10月27日(日)

父との旅行以来、母はまた調子が悪い。
恒例の買い物に誘ったら、最初は行かないと言いました。
長年の煩いはあるものの、九月の腸炎は神経性だから気晴らしした方が良いと思い、
新しくできたホームセンターと隣接しているスーパーに行こうと言ったら、
ついて来ました。
安いと言って喜んでいました。

玉葱が北海道産と中国産・・・
肉はカナダ産以外にカンボジアとかやたら外国産が多いので気になりました。
●●産が不人気だから、流通経路を変えてるだけだったりして・・・
お安い物には理由がありますから。
私は有名メーカーのチョコレートや産地の地元産の卵や柿を買いました。
生鮮食料品はデパート中心で一部生協というところかな? 
帰りに最寄り街スーパーに寄って、紹興酒や香辛料などを買い直しました。

母の機嫌が少し良くなったので、取りあえずよかったと思いました。

ホームセンターで購入したビオラやジュリアンの苗をプランターに植えてから、
夕方南瓜のサラダやお菓子をお裾分けして来ました。

P1030911.JPGP1030902.JPG
今夜のメニューです。早速シナモン味の南瓜サラダを作って美味しくいただきました。
このお菓子は先日の主人の組合旅行のビンゴの景品だそうです。
クッキー風味のお煎餅で美味しい!

先日アップしたお土産の梅干しはからおけで歌ったご褒美だったらしい・・・

P1030872.JPG
木曜日に友人たちとクッキングランチした日
夕食はうどんすきにして、私は控えめにいただきました。

日曜日は一日家事で終わることが多いですが、
早い時間にお風呂でお化粧を落として、肌を休ませたり
夜はのんびり過ごせています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):