RSS

躾と言うほどではないけれど

昨日の朝、アレルギー予防薬を飲んだら、
すぐに痒みが治まり発疹も少しずつ目立たなくなり、
昼頃には跡形もないくらいだった。
今日はまだ洗濯物を干していません。
このところ庭に出た後くらいに痒みを覚えていたので、
様子見して何事もなければ、夜に薬、
次から一日おきにして、
近いうちに定期受診日があるので、
様子見することにしよう。



オカメインコの信じられない話
あれ以来、乾いた糞を数個くっつけ、
排出するのに苦労した時「ウーンは?」と
何度も掛け声かけて、糞が出た時に
「スッとしたね!」と、
(これはよく言っていたけれど)言いました。

毎夜、放鳥中によくわたしの髪に一つ(糞)
落としてから飛びますが、カゴに戻った後、
ひとしきり餌を啄んだ後、
就寝タイムにカバー代わりの布をかける時に
糞をしていなかった時には
「ウーンは?」と言うと、まだあの受難を
記憶しているかのように連日ポトンと一つ落とす。

昨夜は「ウーンは?」と言うと、パニくり
カゴの両端を行ったり来たり、
見るとすでに餌入れに二〜三個した後でした。
オカメインコはオウム科だから
(飼い始めた頃はインコ科と思っていた)
かなり頭はいいらしいけど、糞の躾はできない。
けれどある程度の状況は把握できていそうです。
我が家で産まれて、長年言葉の中で生活している
影響はあると思います。

関連記事
ブログ画像
全快 (03月23日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):