RSS

11月8日(朝)

先日間に合わなかったゴミ出し、全部済ませてスッキリしました。

昨夜、消灯ギリギリで息子が帰宅、晩御飯をたくさん用意していたので、
ホッとしました。
疲労していたらしく朝まで死んだように眠りました。

先週知ったことですが、九月に同じパートの方が亡くなられていたの(合掌)
お名前は間接的に存じてはいるけれど、お顔は全然思い出せないというか、多分知らない~
絡んだことは一度もなかったのだと思います。だから礼拝は行きません。
この一年間に現役会員さんが三人も亡くなられて、高齢化というか、
考えるだけでエネルギー消耗してしまうくらい。

昨夜、息子に昨日の私の行動を白状したら、怒ってなかったです。
ランチしたカフェは通ったことがあるだけで、帰りに立ち寄った公園は
息子も休憩しに寄り、お弁当を買って食べることがあるそうです。
昨日もOLが複数休憩しているのを見ました。
働く人しかいない街だった印象を受けて、メモ用紙と折り畳み傘を持って、
キョロキョロウロチョロしていると悪目立ちした気がしました。
店の前で立っているそこの主に道を尋ねると、
ものすごい上目線で返事されるし、帰りも駅までの道がわからなくなって尋ねたら
「ヘェー↗・・・知らないの↗どこから来た↗」という態度だったし、
すがる気持ちで通行している年輩のご婦人に尋ねたら親切に教えて下さったのです。

恒例のパン屋さんが来たから、雑穀のおはぎを買いました。
お昼は青汁とヨーグルト(コンフレーク少し)とおはぎをいただいて、
ダンスから参加して●リちゃんとお喋りして発散して来ようっと!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):