RSS

11月19日(朝)

息子パワー全開で研修旅行から帰って来ました。
大切な郵便物が溜まっていたので、取りに来るようにメールしたら、
昨夜来て、残して置いたメープルバームクーヘンと、
夕食を平らげてトンボ帰りして行きました。
P1040089.JPG
来るかどうか返事がなかったので、スポーツクラブ帰りに買った
和光堂のカツを分けました。
↑は私の量で家族のはもっと多いです。

P1040086.JPG
日曜日のメニューです。

昨日小父様は久しぶりにハードなヨガを受けられた。
動きに無理はあるけれど、恥じることなく諦めることなく
できる範囲限界まで頑張る姿には心を打たれます。
レッスン終了時にインストラクターが
「周りの方からもパワーを貰って下さいね。」と言われたのは
明らかに小父様に向かって言われたと思いました。
あのスタジオで男の方は、レッスン慣れしたご夫婦と、
エアロビ、ダンス、ヨガ、太極拳と何にでも顔を出すけれど、
いつも自然体な年輩の♂(小父様のお友達)と
時たま若い男の子、
そして心身共に前向きにヨガに取り組みたいメンバーばかりで、居心地が良いです。

土曜日の帰り道、小母様と小父様の間に座ってお喋りしていると、
家族みたいに打ち解けていて、この場合私は子ども的存在になりますが、
こういう団欒は、両親との間ではなかったから、
神経の疲れが溶けていくようで和んで癒されて・・・
こんな貴重なひと時を過ごせて幸せだと感じることができました。
その続きで本来のヨガに向き合うことができたので、
とても心地よかったです。
そういう事柄を理解しないで、レッスン時に唐突に横に来て、
普通でない視線を向けたりする勘違い♂に遭遇すると腹立たしくて運気が⤵のですよね。
少し神経質になっている時もあるのでしょうが、私の怒りは正当なものだと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):