RSS

11月20日(朝)

スポーツクラブの休憩コーナーでどなたかがガラスのコップに野の花を活けていて、
ある日、お掃除の綺麗なお姉さんと話していたら「それ私です。」と言われたの。
数日前から窓の桟に花梨の実が飾られていて、辺り一面甘い良い香りを漂わせていました。
彼女に「ハロウィーンの南瓜かと思ったくらい立派に実っていますね。」と言ったら、
それは同じ清掃の古参の方が持参されたものだとわかりました。
お掃除の方達皆さん優秀と言うか、気持ちの良い方ばかりです。


月曜日に信号待ちの時、バスのすぐ向こうに綺麗に咲く向日葵が見えて、
冬の向日葵の美しさ?にしばらく見とれていました。
昔雑誌で見た切花の向日葵を気に入って、花壇のその種を撒いて育てたことがありますが、
暑い時期の向日葵切花はすぐに萎れてしまって、可哀相なことをしたとガッカリしたことがあります。
今のこの季節まで持ちこたえられるなら、来年は土を耕して育ててみたいと楽しみになりました。
昨日デジカメを用意して行って、動くバスから慌てて撮影したものです。
P1040095.JPG

月曜日のスタジオ待ちの時間、お知り合いが足指に紐を撒いていらしたので、
好奇心旺盛な私はすぐに色々聞きだしました。冷え予防に良いそうです。
近くで販売していると聞いて、試しに買う気になりました。
昨日のヨガ待ち時間にその話題が出て「帰りに買うわ。」と話していたら、
その時はどなたも持っていなかったですが、数人で集まって私の布の小物入れ袋の紐を見立てて、
足指先に巻いて下さったのです。
そこにインストラクターがいらして色々質問されるから
「私ではなくて、この方が持っていらして、効果あるから買おうかなと思って、
元祖はここでは誰から始めたの?」と騒いでいました。
帰りに買って帰りました。写真はさっき試しに巻いた時です。
P1040099.JPG
しもやけ予防にもいいそうです。

明け方見た夢
(モノレールのような宙に浮いたレールで個々自転車のように漕ぐ乗り物(遊園地で見たような)があって、
駅から歩いても遠いし、それに乗って帰るかと思って
係りの女性に「運賃足りますか?」と尋ねたら、よくわからないまま
乗せて下さったの。
家はフローリングの床に続く大理石の?床には水が流れていて、涼しくて風流でした。
親友が遊びに来ていて、何故か子ども姿の息子と鉢合わせする。
おもてなししようと冷蔵庫を開けると、
調味料など色々見えましたが、別荘だからあまり具材がないと思う。
仕方なく卵料理をしようと思ってボール一つ、卵に調味料を入れてかき混ぜようとしているの。
何で別荘?と思うが、柱などが立派で眩しいと思う。)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):