RSS

11月22日(夜)

今朝、●リちゃんの淋しい病が感染して、何もしたくないような、
ブラッと出かけるのは平気だけど、
しんどいことはしたくない気分でしたが、
友人達の元気な顔を見るために出かけようと決心して、

いざスポーツクラブに出かけようとしたら、
息子から「今からちょっとだけ行く。」とメールが来ました。
タンパク質系の物が残っていなくて、
テーブルにパン類を並べ、冷蔵庫の中のすぐに食べられる物をリストアップしてから出かけました。


ダンスも●リちゃんと一緒で楽しかったし、
お知り合いが地元産の好物ラムネをお裾分けして下さったり、
その後の太極拳も身を入れて頑張ることができましたが、
息子のことは気がかりでした。
月曜日に見た時はとても元気でしたが、声をしゃがれるほど枯らしていましたし、
それから姿を見せないので、風邪で寝込んでいるのでは?と心配していた矢先でした。

レッスンを終えて急いで帰宅したら、何か食べた形跡なし、
私に急用でもあったのかしら・・・?
今夜はお寿司を買って帰りましたが、息子から連絡がなかったので、
食べても食べなくても後日使えるように、
追加で日持ちする専門店の煮込みハンバーグを買って帰る羽目に
何かと手を焼かせます。
でも買って帰って正解でした。
お昼には来ないでさっき帰って来て、
前日の残りの味噌汁や野菜のソテーとハンバーグをがっついていました。

P1040109.JPG
昨夜も主人は歯医者に出かけて、夕食は私だけ簡単に済ませました。
前日の焼き豚が残っていたので、キャベツと豚肉丼をアレンジして
焼き豚キャベツ丼にしたらとても美味しいでした。
キャベツのバター炒めと焼き豚も合います。


画像
最近のマイブーム、ヨーグルトにトロピカルマリアという
フリーズしたグレープを入れていただいています。
ヨーグルトまで凍るくらい冷たくしてありますが、
グレープが最高に美味しくいただけて、幸福感で一杯。
今度販売されていたら、必ず買うつもりにしています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):