RSS

11月23日(夜)

練習会場がいつもよりも遠くてさっき帰って、サンドイッチを食べたところです。

バスの本数が少なくて、行きから小父様とご一緒でした。
久しぶりに色々お喋りしました。
夏に亡くなられた太極拳ご一緒の方のことをご存知なかったみたい。
古い方でしたし皆に慕われていたので、男の方達にもよく知られていたはずなのですが
「お風呂とかロッカールームで話題になって、一時皆暗くなっていましたよ。」と言ったら
男の方達はお風呂では太極拳が難しいとか、ハイキングやゴルフ、からおけなど遊ぶ話題が多いらしい。
市内では高齢者(寿など)の集まりが盛んだと言われるから、
「参加されているんですか?」と尋ねたら、
(年齢や男女で区切られている所には参加しない。フリーが良いって言われたの。
合唱とスポーツクラブ、そして時たまある勤めていた頃の集まりで時間一杯って!
個人的にも逢ってるし・・・
合唱には大学生から幅広い年代がいるのがいいって)
・・・一瞬キョトン?となりました。

久しぶりに色々お喋りできてとても楽しいのですが、
本音を言いすぎて時々ぶつかってしまうの。

こちら、悪気はないのですが、愚痴に聞えたかな?


練習はとても有意義でした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):