RSS

11月24日(夜)

寒かったので、少し時間をかけてレシピを参考にしながら夕食作りしました。
2013112418220001.jpg2013112418220000.jpg
韓国風炊き込みご飯とチャプチェです。
鮭一人分の目安にするために
ほぐさなかったら、盛り付けが不自然になりました。
数年ぶりにキムチを食べましたが、主人は辛いのは勘弁と毛嫌いして残っていた白いご飯を食べました。

二品とも大蒜やニラ、キムチを使ったので、
「私だけ大蒜臭くなるのは困る」と言うと、
主人が「天然だから許される。今更天然は治らない。一生それで貫け!」って、
何か話の筋が違って、どこか失礼・・・。
スポーツクラブの前日は食べるべきでなかったと思いました。
昔キムチ鍋に嵌った時期がありますが、口に合わなくなりました。

主人と食材の買い物に行く時、先日返し忘れた本一冊を返そうと図書館に寄ったら、
車が混んでいたので、行くのは止めて、帰りにポストに放り込みました。

昨日は他にも色々お喋りして、異性であれだけお喋りする人って他にいなかったような・・・
異性といってもご高齢だから成り立つのかもしれません。
個人情報的にあまり書きませんが、ごく真面目なお話です。
家族は皆忙しいし、親は調子が悪かったり、愚痴しか言わなかったり・・
他のスポーツクラブや合唱の男の方とでは多分会話が進まないでしょう・・・
私は複数でお喋りすると自然に華やいで時には人を笑わせたり、
周りも明るい雰囲気になると思いますが、
一対一の会話はどちらかと言うと余程親しくないと同性でも苦手なほうです。

それが小父様とお喋りするのは楽しいと思う。
けれどあちらは(凡庸な)私と話していて楽しいのかな?
まずそれが疑問だわ~

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):