RSS

11月25日(夜)

天気予報では荒れるらしいけれど、いつものように傘は持参して
スポーツクラブに出かけました。
スタジオレッスンを一つ終えた頃来た人たちは
「雨が激しい。強風が吹いて来た。」と言われていましたが、
レッスンを終えて帰り支度をする頃は雨が上がり、
夕焼けがくぐもったような紫いろの空に変化していました。
帰り道も傘要らずでした。

そういうことでは運の良い方です。
でも・・・最初のレッスン時、リラクゼーショに入り
仰臥姿勢で膝を立てたまま寝転がろうとするとき、
五分早くレッスンが終わり二階から上がって来た勘違い♂が
スタジオの窓ガラスにしがみついて見ているのに気づき、その荒んだ目つきにゾッとしました。

瞬間反対向こうかと思ったけれど、スタジオメンバーが皆さん同じ方向を向いていたので、断念しました。
もう嫌がらせとしか思えなくなりました。
不可抗力・・・。しばらく気分が悪くて、次の簡単な動作を間違えてしまいました。

小父様お休みの時は、こういうことで必ず嫌な思いをする。
今いるインストラクターでそういう配慮ができる人がいないから。
不調の原因は全てそこから来ている。

レッスン後お風呂で小母様に出会いました。
お風呂だけ入りに来られていました。
水曜日のコンサートのことで
「仕事が終わってから早く行くから座席を取っておきましょうか?」
と聞いて下さり、ホッとしました。
誰とも約束ができていなかったの。
スポーツクラブでは気の合う方達とだけ仲良しでいることは可能ですが、
班のこともあるし、役のこともあるし、年代のこともあるし、
好きなようには動きにくいと感じていました。

この場合、小母様だったら帰りもついて帰れますし、一番自然だなと思いながらも、
班の方と約束などされているのかな?と頼みにくかったのです。

だから湯船で小母様を見かけて、あちらから声をかけて下さり、
ホッとしたのです。
今日は家のDVDでカラヤン♪で練習したし、良い事もありました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):