RSS

3月11日(朝)

昨日はスポーツクラブのいつもの運動でぐったりしていました。
今朝はのんびり朝食タイムを過ごせました。
珈琲メーカーは毎朝大活躍で買ってよかったと思います。

昨日スポーツクラブに行くバス停に着いた時、ベンチ側に顔を向けている
高齢女性が何とも暗い感じで一瞬ハッとしました。
不吉な気配がしたくらい。
「寒い~」と唱えながら、ベンチに座ると
「変な質問しますが、プールに通ってますか?」と尋ねて来たので
「プールではなくて体操です。」と言ったら
「近所が皆行ってるし、私も行こうかなと思って・・・道歩いても距離しれてるし・・・。」と
見ず知らずの違う方向に住んでる私に何を説明しているのか意味不明でしたし、
その方、何とも暗い目つきというだけではなく、額に変わった傷跡がついていて、
あまりじっと見たら失礼だから傷の形までは確認できなかったのですが、
怪我ではなく切り込んだ後のようで
何か違和感もありました。

別の、先日コーラス帰りのバスで小父様とも遭遇した高齢女性は
平日もスタジオレッスンに一つも出ないで、プールお歩きだけで夕方最終まで
土曜日は夜間最終くらいまでスポーツクラブで過ごすと聞いて
どう過ごしているのかな?といつも不思議だったのだけど、
その女性二人について類は類かな?と思ってしまった。

昨日出たスタジオに還流歴史ドラマスターのような雰囲気ある女性を見ました。
綺麗と言えば綺麗し、美人と言えば美人・・・+雰囲気というか何と言うか
スタジオ内の女性の中で一人だけ違う印象でした。
ああいう方達ばかりが来るようになると、今度は私も気後れしてしまうくらい。
何事もバランスだわ・・・今常連の小母さま方と一緒はとても居心地良い。
下品にならない枠の中で冗談言い合ったり、
日々の家事アイデアやお料理情報を交換したり・・・



変わった夢を見ました。
新聞広告のような所にあの勘違い♂が飲み屋?でのイベント参加者募集広告を掲載しているの。
全国にナンパ情報を載せてるんだとホッとするような気持ち。
(きっとこれで現実状況が改善されると思ったのです)
事情はわからないけれど、見知らぬ主人の知り合いにクリーニング屋にトレーナーを出すように頼まれて、
こちらに放り投げてと頼んで受ける。
それは不快ではなかったの。主人も明るいキャラで存在していた感じでした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):