RSS

3月10日(昼)

P1050004.JPG
週始めの練習終わり、今朝は息子が仕事事情で早く出て行ってくれたので能率が上がりました。
先週は帰りは深夜で金、土、日曜日ともに、私が家を出る十分前まで家に居て、
難しい議論を吹っかけて来たので、頭がガンガンして追い立てられるように
早い時間の交通を利用して、
一番寛げるはずの我が家の空間が時として居場所がなくなったりするから、
ある意味恐怖です。

土曜日の練習帰りに駅を降りた時に、昔合唱団で団長をしていた方に出会いました。
小母様が真っ先に気づかれたの。私一人ではわからなかったと思います。
当時日記にも書きましたが、合宿時など練習の合間に寛げるように
皆が自由に珈琲やお菓子を食べることができるようにエプロン姿で
カフェコーナーを設けて一人で頑張ってお世話して下さっていた方です。
「僕の入れた珈琲を飲んでくれてた・・?」
「あの頃は休憩タイムはお菓子から離れなかったですもの!」と元気に答えました。
「もう●●だよ。」と言われたから
「じゃあ当時の年齢は遡って・・・?」と言うと小母様が笑われたの。
20歳年長の方か・・・懐かしかったです。
その方が帰られた後に、一台遅い電車で小父様がバス停に到着されました。
以前もこういうことがあったような・・・

P1050006.JPG
昨夜のメニュー、早春の山野草の天麩羅は生き返った気がします。
ネットを参考に、散らし寿司ではなくて
もっと手軽にできる炊き込み酢飯ご飯を作りましたが、
シーチキンの缶詰を切らしていて鮭缶を使ったら、
何とも微妙なお味になりました。数年に一度というくらいの失敗例になりました。
息子はチーズを添えたら食べられると言ってくれました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):