RSS

3月11日(夜)

昨日の比べると寒さも緩んで日差しの春めいた日でした。

P1050015.JPG
元からある鉢植えのロズマリー、うちのは毎年三月開花です。

P1050021.JPGP1050017.JPG
同色だけど新種で葉が違うクリスマスローズです。

何度も洗濯していて、いつものバスに乗れそうになかったので、
マシン・トレーニングはパスしてヨガだけ受けました。
インストラクターが寒さの厳しかった昨日、代講でどこかに教えに行かれ、
お腹が空き過ぎて帰りに中華料理を食べて、マックに寄って珈琲を飲み
食材の買い物にデパートに寄ったら美味しそうなシュークリームを見て、
また食べてしまったとか・・・。
横に座っていた友人と顔を見合わせて、私は自分の頬を摘まんで見せて爆笑してしまいました。
先生、いつ見てもホッペタがプクプク(決してブクブクではない)

小父様はこのところとてもお元気そう。去年の秋口はゲッソリ窶れていらして、
ずいぶん心配しました。
ただ、大病される前は隣市の施設で頑張って泳ぎ過ぎていたらしいから、
もう少し用心したほうがいいと思うのだけど・・・?
自分のことは分かり難いけれど、身近な方のことはよく見えて来るもので、
心配です。あまりお節介焼くわけにはいかないし。

P1050019.JPG
昨夜、寒かったので芋煮で温まりました。
専門店で買った細切れ肉が良い出汁が出て美味しかったです。

P1050013.JPG
今夜は昨夜のお汁とお刺身と、菜の花の和え物。
菜の花は柔らかめに煮て
出汁と醤油、味醂に擂り胡麻と瓶に残っていた練り胡麻も加えたら、
とても美味しくできました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):