RSS

3月16日(夜)

コンサート聴きに行って来ました。
P1050067.JPG
小母様と待ち合わせて会場近くでランチしました。
時間の都合で一番早くできる竹籠弁当を注文しました。

P1050069.JPG
改めて日本の歌や歌い手の素晴らしさを認識できて感動しました。
皆さん素晴らしかったですが、
いつもご指導いただいているママ指揮者の声も透明度を増して
惹きつけられました。
前半の早口言葉の時は
「皆さんも一緒に。」と言われた時に張り切って大きな声で言いました。
ボイストレーナーが選曲されたのは「言葉は鳥」と
こんな歌があったんだ・・とハッとするくらい心のままの言葉を
感性にぴったりの声で歌われたの。
二部の「鴉」もどうすればこんなふうに表情を変えて表現できるんだろう・・
と思うほど声色まで変えて歌われました。
新しいスターが誕生したと思いました。
今後も伸びて行かれるでしょうね。
ママ指揮者の素晴らしさは言うまでもありません。
最後に会場全員で朧月夜を合唱しました。

偶然なのですが、後ろと横の座席には今日歌われた歌の作詞者が
そして斜め後ろには千秋次郎先生がいらして、
聖歌隊時代の後輩達が歌ったカセットテープを繰り返し聞いた
大好きな合唱曲の作曲者ですし、
ひと昔以上前には、合唱団でその方の日本組曲で歌ったこともあります。
それらの方達と声を合わせて歌えるのが嬉しくて、
最上級の声を張り上げました。

P1050061.JPGP1050063.JPG
ランチした時に珈琲半額券を貰ったので、帰りに再び寄ってお茶しました。
P1050065.JPG

行ってよかったです!
明日からまたしっかり家事を頑張らなきゃ!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):