RSS

3月17日(夜)

いつも通り、一通りお浚いして♪夕食の下ごしらえしてから
スポーツクラブに行きました。
最初のレッスンをいつもの友人とそして最近できた若いお友達とは二つとも一緒に受けました。
今日は小父様をお見かけしなかった。
連日忙しくて、昨日もコンサートを聴きに来られ、
会場の用事のことも気にかけていらしたみたいだから、
お疲れが出たかもしれません。
昨日、帰りにデパートでお惣菜を買ってからバスに乗ったら、
同じ街のご高齢女性に出会って、日曜日もプールに行った帰りでした。
尋ねられて「コンサート帰り・・・。」と答えたら根掘り葉掘り質問してくるんです。
「良い趣味があっていいですね。私は何もないから。」
「●さん(小父様)も行かれたの?」
「帰りはバラバラですか?」ets
合唱団については十年前から話さないと正確にはわからないと思うくらい・・・
「会場ではご一緒でしたが、もう一人女の方とお茶して帰ったし、
私は帰りに買い物したから、一番帰りが遅くなったと思います。」と答えたの。
出会う度に最終・・・小父様のことを聞かれるから、またかと思ってしまう。
そういうことを一一小父様に報告してもきりがないんです。
スポーツクラブの70歳代の女の人を見て、今までの認識が180度変わりましたから。
私が70~80歳代くらいまで元気でいたら、どんな年寄りになっているのかしら?
何か恐ろしくなります。


夕食は春キャベツと豚肉丼と、残っていた牛蒡を使って巻繊汁を作って
美味しくいただきました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):