RSS

3月16日(朝)

今日はママ指揮者とボイストレーナーが出場されるコンサートを聴きにに出かけます。
小母様と駅で待ち合わせて会場近くでランチします。
他にはどなたが行かれるのか全然把握できていません。
昨日、練習の帰り、階段を降りるのが指揮者と同タイムでした。
出口で「パート練の時に上着を脱ぎ棄てたまま忘れていて、
さっき気が付いたら横で練習していた方が取って来て下さって・・・。」と
言った後、
並んで帰っていたら、小母様が追いつかれたの。
「コンサート明日ですね。」と言ったら先生が「もう緊張して。」と言われたから
「先生でもやはり緊張されますか?私は最近緊張するようになって・・・。
学校時代とか、合唱団で昔出場した頃は怖い物知らずだったみたいで
今の方がここはこう注意して歌わないと・・・とか気になるんです。」と
打ち明けましたら先生が「浅田真央みたい。」と言われたの。
小母様が「プロみたいなこと言ってる。」と笑われたの。
私も「世代が全然違いますし・・・。」と笑いました。
先生は「緊張するほうがいいんですよ。」と言われました。
その後、予告で観たディズニーアニメの映画情報の歌についてお知らせしたら、
先生もテレビニュースで観ていらして、神田さやかさんも歌ってることも
ご存知でした。
各国語のあの歌を先生が歌っても素敵だと思ったのです。
前回のコンサートの感動を今頃伝えて
「アンケート書く暇はなかったですけど・・。」と言ったら
「アンケートなかったです。」って(笑)
書いた記憶がなかったもので・・・
前回の衣装について前半の赤系が素敵で膨張色に感じられなかったとお伝えしたら
今日も着るかもしれない・・・と言われたの。
前日の緊張されている時に、色々お喋りしてしまい後から(反省)したくらい・・・
電車でピアニストとも合流並んで座っていたら、小父様も到着して
向えに座られました。
ラジオテキストの本を出して来られ、小母様が興味を持たれて
小父様がテキストを貸して下さったから、私は発音朗読してみましたが、
読めても部分的に単語がわかっても全体の意味が把握できなかったです。
私は「何故ドイツ語でなく英語なんですか?」と
また幼児みたいにナンデ?を連発させてしまった・・の。
お孫さんのこととか、想像はついたのだけど。

先生たちが降りてから、小父様はまた太極拳の話をされて
私は「またか」と内心ご機嫌斜めになったのです。
レッスン時は一生懸命はしていますが、土曜日の帰りの開放的な気分の時間に
金曜日の一番しんどい時間のことを思い出させていることになるんだから!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):