RSS

3月19日(夜)

P1050090.JPG
コンサートを聴きに行った日に買いました。
季節限定のさくらの緑茶
桜餅を買った時に緑茶に浮かべて飲めば似たお味が楽しめると思います。

P1050088.JPG
ポットを温めてダージリンを入れて飲んだらとても美味しいでした。
朝食時はいつも珈琲を飲みますが、時間のある時に家でのんびりお茶するのは
より優雅な気がします。癒される~

P1050086.JPG
三月中に美味しい散らし寿司を作りたくて、穴子散らしを作りました。
姑の味に近づけたかな?
先日菜の花の和え物が美味しかったので、今回はたくさん作って
親のマンションにも届けました。
難波で買ったドライフルーツと買いだめした福岡のお茶と
散らし寿司、菜の花の和え物を持って行ったら、とても喜んでいました。
でも父がお弁当を食べていて、母が料理しないから毎晩こんなのばかり食べている・・・
と言ったので勝手だなと感じたの。父は茹で卵一つ作らないし・・・
母が居ない日に、父の晩御飯などを持って行くと
古い本や破棄するしかない物を押し付けられて、
(破れたビニール袋のこともありました)
最近になって電話をかけて来て、以前主人にあげた雑誌の●●号の・・・を
調べたいから持って来て!と言うのです。
家にある関連性のありそうな雑誌を持って行ったら、
「それと違う、●●の・・・。」って、主人は貰った記憶がないと言うし、
朝の忙しい、練習に使う貴重な時間に調べて捜して・・・とくどいし、
「要らなかったら捨てて。」と言って貰った本で(それは貰った記憶もないですが)
かなりややこしいことになっています。
しなくてもいい苦労と言うか、心労が多いです。

日記に楽しい事ばかり書けたらいいのだけど中々そうはいかなくて
気晴らし上手な私だから、何とか過ごしています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):