RSS

3月20日(夜)

先々週だったかな、団長♪から合唱団のホームページがリニュアールしたことを聞かされて、
数日前に思い出して開いて見ましたが、どこが変わったかわからなくて
間違い探し問題を解くかのように凝視したけれどわからず、
昨日MLメールで知らされ、やっと新ページを見ました。
前列~二列目にいるとわかっているのにコンサート画像で自分を捜すのに時間がかかりました。
再入団以前の画像も興味深く観ました。

食器を見に行きました。千日前通りにはまだ行く機会がなくて、
今日も生協や用事があったので、奈良界隈に出かけました。
もちいど商店街を歩いたのは一年ぶりくらいかな?
鹿に因んだ渋い小皿五枚組とお店の中を何週もグルグル回るたびに
目を引いた土瓶と湯呑のセットを買いました。
食器は割れたら終わりだから、自分ではなかなか買う気になれませんが、
消費税値上げ前にということで決心できたようです。
旅行先などで気に入ったのがあれば少しずつ購入して良い物を揃えていくつもりです。
勿論今ある中でお気に入りの物はこれからも大切に使って行くつもりです。

2014032015070000.jpg
休憩タイムに美味しいチョコのケーキを食べました。
去年の二月に娘と来たお店です。

来週スポーツクラブの仲良し小母さま方とランチ予定で、
今回幹事を引き受けていました。
お知り合いのフランス料理やさんに行くつもりにしていましたが、
ご主人が手術された方や、ご本人が目の手術をされた方・・・
やっと日程を合わせて予約しようとしたら、
お店が改装工事の日だったので、また延期かとガッカリ
友人のお一人が日程を変えずに今回は行先を変えようと言われて、
昨夜からお知らせ連絡などで格闘しました。
久しぶりにいつものメンバーで出かけられる
楽しみ
昨日ロッカールームで皆でお喋りしていて、近頃の老人問題・・・
お一人が有料老人ホームに入れたとしても、そういう所はおつきあいが大変
と言われたの。
こういう気のあったメンバーでシェアハウスを借りるのも良いと言い出した方がいて、
皆が揃ってそういう時は食事当番は私が適任だと言われたので焦りました。
だって、断トツ若いのが私で、仮に同時期にシェアしたとして、
一回り、20年以上年長の方々、順番通りだとして、高齢の方のお世話をするのは私になるでしょうし・・・
これは少し問題なのかも?と真剣に考えてしまいました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):