RSS

3月29日(昼)

今年になってから良い初夢を最後に夢を見た記憶がなかった
久しぶりに夢を覚えていました。
明け方四時頃から一時間ごとくらいに目が覚めて、
六時過ぎ頃に見た夢だと思います。
(記憶にない自宅、階段が急こうばいなので
家にエスカレータがあったと気づいて乗る。
気晴らしに娘と散歩しようと約束して、その時にお茶すればいいと思う。
エスカレーターの行き先で迷子になる。
見知らぬ乗客もいるエレベーターに乗って行き先方向について思案する。
電話して降りた地点を指定して来て貰おうと思うが
取り出したのは電車などでよく見かける携帯PCのようなもので
(きちんと見たこともないのに夢では形も再現されていたの)
使い方がよくわからない・・・いつもの携帯電話はどこ?と)
雰囲気は綺麗なお家だったり、賑やかな通りだったりするのですが・・・



ちょっと気になることがあったもので
木曜日に出かけたメンバーは全員親友クラスです。知り合った順番に
1、同じ日から太極拳を受けた人大らかで心の広い方、娘さんお料理研究家
火・金レッスンお仲間
2、1の人と仲良くなった時に、こちらは2に対しては
最初は年齢差があるから距離をとっていたけれど、
私にも積極的に交友関係を築こうと来て下さったので、
いつの間にか仲良くなって、月曜一つ目、火曜ヨガを一緒に受けている。
お洒落で上品な奥様、去年テレビ出演した人
3、後から入会されて1について太極拳を始められた。無理なくそのまま仲良しメンバーに、
当時一人でバンプを受けていた私に便乗してお仲間になって下さった。
火、金曜日レッスンお仲間
この方も1よりも数年年長、息子さんのお嫁さんが財閥?らしい。
4、2と3の方の仲良しだった人?二年前から女子会に同行するようになって、
少しずつ打ち解けるようになる。県内生まれ育ちの方だけど京美人風、
最近までずっとOL生活されていて大阪の街に詳しい。
一番年齢は近いけれど、それでも五年以上は上

他に仲良し5、6・・・と続きます。

・金曜日ダンスや太極拳メンバーでバスでご一緒の小柄な方は数年前から顔見知りで機敏な雰囲気。
・バス停から時折出会う方は、80歳前後?
「プールしか楽しみがない。」が口癖、小父様のことばかり尋ねる人・・・
ネガティブで最初から合わない
・コーラス一緒の小母様は、平日はお仕事(大阪で家業)
平日はお仕事帰りのバス中でたまに出会う程度、奔放な生き方、けれど前向きだと思う。

・〇リちゃんやお若い友人は私経由ですが、時間帯が他の人たちと違う
・コンサートにも来て下さる水曜日のお茶友はコリオしか出てなくて、
他グループに属しているけれど、個人的に親友
お知り合い、友人は他にも大勢います。お風呂で会話する一人暮らしの方は
また別人
一人入会以来避けてる人に着いての情報は一言も書いたことありません。
時間がもったいないから。

今から練習♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):