RSS

7月21日(夜)

朝、目覚めた瞬間今日はのんびり過ごせるという開放感が心を満たした。

P1050966.JPG
ゴーヤを三つ捥いで
左の二つは熟していたので金曜日の朝に採って冷蔵保存していました。

P1050962.JPGP1050964.JPG
朝から佃煮作り
中の綿は今夜の味噌汁に

午後母連れで買い物に行って、帰りにコメダでお茶しました。
母はコーヒーフロートを食べたがったのですが
私は ふわっと氷 マンゴー+ソフトクリームを注文しました。
あまりの大きさにビックリ!ミニを頼めばよかった~
抹茶ミニを頼んだ主人に少しお裾分けしましたが、
見たイメージよりも美味しくて残りをペロッと平らげて
自分でもビックリするほどでした。
かなり甘いから太らないかしら?

帰ってからソファーの上で少しウトウトしてから
夕食を作りました。
P1050969.JPG
ヨコワマグロを片栗粉で揚げてみましたが、粉が疎らになってしまいました。
魚の揚げ物には卵でトロッとさせる必要があったようです。・
お味は美味しかった!佃煮も上等の昆布以上に美味しい食感でした。
母にもお裾分けしたら、
「これを少しだけ摘まんでお茶漬けで食べるのが楽しみ。」
と喜んでいました。

先日プレゼントした私の手作りのヘアーエッセンスについて
「最高に使い心地が良い。材料費払うからこれからも作って欲しい。」
と大喜びしていました。

今度娘にも分けてあげるつもりです。
とても綺麗な髪の娘ですが、早くから色染めしていましたからダメージを受けていると思うので、
私は毛染めはまだ一度もしたことがありませんが
ヘアーマネキュアは行事前などにしています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):