RSS

7月28日(夜)

今朝目覚めた瞬間の開放感が半端なかったです。
コンサートについて書きだすとキリがないくらいですが
まとめ切れないというか・・・

本番中は一瞬のミスも許されない緊張感の連続なのに
視力0・3~0.4で先生の指揮の動きを捉えるのがやっとなのに
指揮されている表情の全てを読み取ることができ
違う次元から見ているのかしら?オーラーとして感じ取れたのかしら・・・
と不思議な気もしました。
一瞬一瞬を追いながら、同時に異空間を把握しているというのかな?
三番のサンクスの出だしの部分で涙が溢れそうになりました。
感傷に浸りながら、次のフーガーに備えて時を刻んでいた私
とても言葉には表せません。
歌い終えた時、しばらく緊張した顔で突っ立っていて、
何度目かの指揮者の登場の時に、初めて微笑み返しました。
コンサート終了後、外に引く時に指揮者から労いの言葉があり
嬉しかったです。

控室に帰る時に別会場のピアニストに出会い
「素晴らしい出来でしたよ。」と、この方から言葉を掛けられたのは初めてでした。
お礼を言いながら気づいたら別会場控室に付いて行ってしまっていて
迷子になってしまいました。
もう一人逸れた方がいらしたので、その方について行き、
途中で関係者に尋ねながらやっとたどり着いたの。
方向音痴は治らない。

去年までボイストレーナーをして下さっていた先生が
アルトのソリストとして登壇されていたので、
打ち上げの時に挨拶しに行ったら、
「何か綺麗になったね。前からそんなんだった?どうしたの?」と言われました。
そういう先生こそ、去年(双子)に続いて三子を出産されたとは思えないくらい
若々しいし、ダイエットに成功されて眩いほどお綺麗でした。
コンサート前日のソリストとの練習♪でどれほどパワーをいただいたことかしら!
「覚えていて下さいました?」と喜んだら
「とても真面目に練習されていて・・・。」と言われるから
やたら照れ笑いすることばかり・・・
「また美しい歌声を聴かせて下さい。」と言ったら、
「また呼んで下さい。」と言われたから、そばにいらしたパートリーダーに
「また呼んで下さい。」とオウム返しに言ってしまった!
咄嗟に敬語で切り返せなかったの。

単に顔かたちが綺麗というのでなく、内面からのオーラーがすごかったの。
その方に「綺麗になった・・・。」と言われて戸惑いました。
「普段は形振り構わずでも、こういう時はそれはお洒落くらいしますよ・・・。」と笑ったの。

今日レッスン前に友人1・4さん達とお喋りしてから
〇リちゃんにそれらの報告をしていたら、
「〇さん(私)と居るとホンワカして一番癒される。いつも幸せオーラが漲っている。
落ち込むことってないでしょう?」
と言うから、ものすごいスランプに陥って心がSOSで蒸発したかったくらい・・・」と
「いつ?」
「昨日まで。」と答えると「ヘェーッ!」と驚かれてしまいました。

六月、七月は、異空間に逃げ出したいくらい苦悩の真っ最中だったの。
一気に開放された瞬間に綺麗になれるものかしら?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):