RSS

9月10日(朝)

昨日はいつものヨガだけ
インストラクターが錦織について「残念やったね。でも爽やかな選手やね。」と言われた。
こういう時の皆の反応はいつも薄い。お爺さん方は遠慮されているのかな?
すごい選手だし、皆さんそれぞれに家では観戦されていたはずですが

主人が仕事で外食日だったので、一人で外食して帰りました。
「夕ご飯にはまだ少し時間が早い。」と迷いつつ、あちこち品定めしていたら、
中華料理のお店の方が出て来て
「五時までに注文されたら、ランチメニュー大丈夫ですよ!」と言われたの。
時計を見たら五分前でした。
P1060323.JPG
ランチメニューを夕食にいただくと量的にも丁度で美味しいでした。

夜、パソコンの前にいた頃、主人が帰宅して
御呼ばれのデナーメニューが書かれた紙を見せたの。
銀行関係のはご馳走で、普段の外食ではお目にかかれそうにないお品ばかりでした。
P1060321.JPG
美味しそうな和菓子のお土産付きでした。
多分、仕事絡みで会費などは払っているはず?

主人がテレビを観て寛いでいたら、急に息子が帰って来ました。
いつもいつ帰って来るか・・・と準備万端に少し多く作り置きしている時には
全然姿を見せないで、たまに炊事しない寛ぐと決めた日に帰って来る
タイミング悪すぎる・・・
急いで冷凍庫から生協の刻み鰻を袋ごとお鍋で温めて、
以前作って冷凍保存していた、枝豆、おからを解凍して
そしてゴーヤを一つ切って胡麻油炒めにしました。
文句言わないで食べていましたけれど、主人は息子が帰って来ると
急に黙り込んで一人で二階へ上がってしまうし、
何か流れがオカシクなるのですよね。

庄野潤三さんや弟の至さんの書かれた本を読んでいて、
男の子が何人もいる家庭で普段父親が不在でも、
いざと言う時は上手く指図していう事を聞かせて、
家族をまとめている~理想的だなと思いました。

子ども達が小さい頃は、私は子供の前ではちゃんと父親を立てていたから、
息子は幼い頃はお父さんを誰よりも尊敬して懐いていたのだけど、
大学を出た頃から急に二人の仲が険悪になって行った気がする。
遅すぎた反抗期?
言うまでもなく私には早い時期から反抗期でしたけれどね。
性格的には水と油で以前(息子が高校の頃)
細木さんの本を見た時最悪な二人で信じられなかったけれど
その本通りになって来たのが心配です。どうなることかしら?
どちらも間違った生き方はしていないはずだから、
そのうち相見える時が来るのかしら?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):