RSS

9月13日(昼)

洗濯とプランターにお水をあげた後、連休のお出かけの準備をして
夕食のカレー作りしました。
その後、冷蔵庫の中の南瓜が古くなるといけないので、
全部切って茹でて冷凍したところです。
茹で汁がもったいないので、ブイヨンとミルクで伸ばしてスープにして
お昼にいただいたところ。
青汁と市販のフルーツヨーグルトとミックスナッツの後、
いつもならクッキーなどの甘い物を摘まみますが、
その代わりに南瓜のスープをいただいたの。

食生活の改善をするとすれば、これからは甘いものは芯から身体が欲した時だけにして
食後のデザート的な風習は止めることにしたのです。

今日からコーラスは指揮者が一時間早く来て、新人さんのために指導時間を設けられるの。
「できたらベテランさんのサポートもお願いします。」と言われました。
で、考えましたが、専門家のつかないパート練は負担ですが、
ママ指揮者の元で基礎の基礎から指導を受けることができるなら
行くべきじゃないかな?と思ったの。
パート練習♪について、パートリーダーはしっかりされているけれど
多数決の音程が優先される気がして、いつもピアノが絶対音感だった私にはストレスが大きかった~
コンサート直前になると、
「皆が音が低かった場合は、自分だけ正確に生き残ろうと思わないで、皆に合わす・・・。」
と切迫した状況になって「えーっ?」と抗議してしまったくらい
だからママ指揮者が時間を削って、皆でレベルアップする方向に誘導して下さることは
何よりも有難いことだと思うからです。

それに第九♪は旋律では暗譜できていたと思いますが、
細かい発声やppの箇所など課題はいくらでもあると思うので
早い時間から頑張って来ようかな?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):