RSS

9月25日(朝)

大雨の心配はなくなったかな?
体力的には問題ないけれど、十月のランチなどのお出かけ回数を考慮すると、
今日も家で大人しく家事する日にしましょう。

さっき生協が来たところです。
生協宅配のアイス最中や冷凍マンゴーを見たら瞬時にお昼のヨーグルトの具材などが決まるし、
ヨーグルトが二パック半あるからランチはヨーグルト+コンフレーク+
マンゴーは明日以降で、昨日開けた甘夏缶の残りを食べきらなきゃ!

久しぶりに鯖缶の餃子を作ろうと考えていましたが、餃子の皮を買い忘れて、
昨夜はすき焼き用の残りの上等な牛薄切り肉でカレーをしたら
いつもよりも美味しいでした。
その出汁と冷凍庫の麺を使って今夜は中華蕎麦にしましょう。

そして昨日はデパートの特商セールでスポーツクラブの帰りに
ステーキ肉一枚(切ってサラダ使用)すき焼き用一包み
鶏半額・・・
色々買い込んできました。

スポーツクラブでは水曜日恒例のマシン、ストレッチ、ボディバ〇〇〇を受けて来ました。
小父様はその前のロコモから受けられていたの。
スタジオ待ちしていたらロコモが終わって、
ぞろぞろ皆がスタジオから出て来るのを呼び止めて友人5さんに渡しそびれていたお土産を渡しました。
友人1さんと三人で十月のランチ計画について話を進めていたら、
小父様が前を通られたので愛想よく会釈しました。
ランチはいつもの友人メンバー♀だけですが、
行き先は合唱パートリーダーの娘さん宅だから
何気に小父様も知ってる方で、少し気になったのかもしれませんが・・・
皆の前で「この間はありがとうございました。美味しくいただきました。」と言われたの。
で、笑い返しましたが、少し困ってしまった・・・
ランチ友人1~5さん達中では旅行した時は、箱入り和菓子などをバラけて一包みずつ配るのが恒例になっていて
少し間が空いた私は梅ゼリーも一つずつ添えたの。
先日○リちゃんには気持ちで一包み、
太極拳リーダーにも(以前ゴーヤなどをいただいたことがあるし)柚餅子一包みだけ差し上げました。

さて、小父様には?先日土曜日の合唱練習時に小母様には公然と紅茶梅入りバウンドケーキを差し上げたの。
よく色々いただくからこれでは少ないと思いましたが、
また機会があれば買ってくればいいと思ったの。
小父様にも送迎などでお世話になっているから、帰りのバス停で出会った時に
「ちょうどよかったです。スポーツクラブでは渡しにくいから。」と
ご家族で分けられるくらい~一パック差し上げたの。
スポーツクラブでは~と私が言ったことの意味を取り違えられたのかもしれないけれど
同じ合唱団に属していて、役での関わり、合宿での関わり
練習帰りの電車やバス事情とか・・・そしてご近所住まい
小母様以外の方達はどなたもこういった事を知らないし、
ランチメンバーが部分的に知っていたとしても、
親しい方達に限ってプライベートをあれこれ詮索したりしないですし
むしろ尋ねて貰った方が正しく説明できるんだけど、
仲良しなことには変わりないんだけど
曖昧であればあるほどストーリーが作られてしまう気もして

レッスン中にインストラクターも驚く出来事がありました。
長文になるのでまた次回に

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):