RSS

12月17日(朝)

インフルエンザが流行っている、今年はまだ予防注射をしていない
毎年予防する時期に、鼻炎で耳鼻科通いして少し長い間抗生物質を飲んでいたから、
今年に限って第九♪コンサートが終わってから接種しに行くことになります。

晴れているけれど、今日は洗濯物は乾燥器にかけましょう。
朝から、キャベツや玉葱を刻んで夕食の焼きそば用の下ごしらえをして

練習♪もしました。
例の高音箇所が来ると、トリ達が一斉にこちらを見て身構える。
後で録音を聴くと、自分の声が聴きとれないくらいに
トリの声が騒がしい。
レースのカーテンに写る光と枯れたゴーヤの葉が美しい。
晴れた日、トリ達はこの影を見て楽しそうに囀っているの。

美容院を予約していてーーー前回は控えめにカットしていただき、
コンサート本番とお正月に備えて今日もう一度揃えていただくの。
いつも通りにスポーツクラブにも行く予定をしています。

昨日数か月ぶりにある曰くつきの人(女)が来ているのを見た。
昔、私がスポーツクラブに通い始めた頃、
何度かインストラクターを待ち伏せしているのを目撃したことがあって
敬語を使い分けるし、頭は悪いように見えないけれど、
同世代で既婚者なのに変わった人?と思っていたの。
当時は芸能人に憧れるような気持ちかな?ってそんなに悪くは思っていなかったのですが、
この数年は対象が妻帯者だし、もしかして御商売?と
色々疑惑が生まれて来たの。
その人にだけは自分からは口を聞かないし、
普段はできるだけ目も合わせないようにして年月が流れました。
数週間、数か月姿を見せないと思うと
突然現れて、少しずつ顔が変わったりして、整形?
ていうか日本人ではないのかもしれません。
昨日は半年ぶりくいらいでしたか?拒食症ほど痩せて骨格も変化したように見え、
いつもスポーツシャツの上から上着を羽織っていたのに、
何か露出気味で(頭か心の)病気かな?と勘が働いて
レッスン中にそれに気づいて、昔なら不快感が顔に出るのに
不謹慎にも笑ってしまったの。

で、私って友達や心を開いた人以外、軽蔑する対象には残酷なくらい
冷酷なのかも?と一瞬思ったの。
もしこれが友人なら、何らかの力になろうとすろのでしょうが・・・
忙しいし、自分の周りのことで精一杯。

P1070217.JPGP1070214.JPG
昨夜のレシピです。前日のコロッケと中華サラダは買いました。
魚の味噌や粕漬けをいただいたので、
他にも色々いただき物のハム類などで冷蔵庫が満杯。
どんどん使わないと。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):