RSS

12月19日(夕)

結局、太極拳に行かなかった~
今のところインフルエンザは大丈夫そうだから、明日は頑張れそうです。
朝から日課の家事をして、
練習♪して、そろそろ夕食の支度をしなきゃ!
コンサート荷物は、鞄の横にブラウスやロングスカート、靴
インナーの着替えなど並べてあるので、鞄詰めして
化粧品をポーチに入れなきゃ!

明日は行きは服装に合わせてネイビーの靴下を履いて、
発声やゲネプロ時はそのままになるか?もう一枚替えが必要かしら?
本番前に靴下も靴も履き替えないと。
そういうことを考えるのが苦手、どこかで忘れそうになりますが
忘れたことはありません。

○○○部唯一若手の男性が役員退任されるとML連絡があって
私も同じ○○○部でちょっとした役をしていますが
上の方はかなり仕事がハードで、二年前に突然死した方も
同じ部の長でした。
その方が亡くなられた時、本来なら小父様が長になるべき?
と思ったけれど、ご高齢だし、ご病気もあるし・・・
若手のパワフルな新人さんが積極的に取り組まれていて
その流れでその人が継ぎ、そしてまた退任されることになりました。
小父様は、その後もう一つの部にも配属されてしまっているから
第一寿命を縮めるくらいハードだと思うし、
今年こそはお孫さんに会いに行かないと、一生後悔されることになると思う。
だから敢えてお勧めはしないでおきましょう。

ずっと副部長されていた同じパートの方が引き継いで下されば万事解決するのだけど・・・

思うに、私と同年代で普通のサラリーマン家庭では
活動を続けて行くのが大変なんだと思う。

年輩の方は練習が無い日は、指導者や関係者達のコンサート巡りをされているし、
私の場合は時間的に限界で、
自分が働いているわけではないから、家事時間を削ってまで、
つきあいを増やしにくいし、
少し時間に余裕がある時は、身近な友人達とのプライベートランチにも参加したいですし。

年輩の余裕のある方達に負担がかかり過ぎているから、
年月の経過が一番のネックになりそう・・・
私は一生懸命真面目に活動していますが、能力的に今の役の御用で精一杯なくらい。

後でもう一度練習♪して、悔いの残らない演奏をしたいです。
去年、第九♪は無理だった母が聴きに来れそうなことが救いです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):