RSS

12月30日(昼)

芯から睡魔に襲われるくらい疲れていて動きたくないくらい

今日はテレビにパネルをかけに来てくれました。
液晶だからオカメインコ放鳥中にテレビに当たると壊れやすいと聞いて
お願いしてあったのです。

石垣島居住中の叔父から電話があって、母の様子を聞きがてら
いつもの長めの日常話、ああ見えて形式にこだわるから
母の世話をしている私に年末の挨拶をしてくれたらしい。
昨日から電話が使えないのでやたら携帯にかかってくる。
身近な人しか携帯番号は知らないので、
家の電話にかけて心配されてる人も複数いらっしゃると思うのです。

昨日も運動中にロッカー内の携帯に数回父から着信履歴があって
夜に気づいてかけてみたら、
母が(元)日舞の先生の舞踊を観に行った時にお祝いをしたら
お礼に蟹が贈られてきたらしく、
蟹フォークを貸してというものでした。
以前蟹ツアーのお土産の蟹を親に届けた時は、どのようにして食べたのだろう?
私が電話機の件でケーブルや電機屋のパネル待ちで家にいたので、
おすそ分けの蟹持参で母が取りに来ました。
蟹鋏み渡しちゃったし、明日買い物の時に返して貰ってから、
晦日蕎麦と一緒に湯豆腐にでも入れて食べることにしましょう。

殆ど全部の指が荒れて切れて、指先にも赤い切れ目が覗いていて
何かにちょっと触れただけでもピリリと痛み、作業し難いです。
両親を招いてクリスマスした頃、だいぶ回復していたのに、
また追加の掃除でアルカリ洗剤に弱いみたいで
皮膚が一皮剥けたみたいにお風呂の湯にも沁みるくらいです。

主人はだいぶ回復して、年末の買い物が追い付かないので、
後で車で連れて行ってもらいます。
先に夕食作りしておこう。指が痛いっ!あちこちに神経が繋がってる。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):