RSS

4月7日(夜)

P1080039
母が定期的に宅配購入するお菓子を分けて貰いました。

P1080041
友人2さんから娘さん夫婦の家に遊びに行った時のお土産をいただきました。
多分、小林聡美さん主演の映画プールの背景になった国だと思うの。
映画の一場面に揚げバナナを調理して食べるシーンがあって、
とても美味しそうで自分で作って試食してみたら、それほどではなくて
「向こうで揚げバナナ食べた?」って尋ねたら「食べた、美味しかった!」って
また検索して作ってみようかしら?

今日初めて気功のレッスンを受けました。
単純な動きの繰り返しは、少し気を散らすと間違うから楽しくはないけれど、
前方で友人1さんがリラックスしてとても楽しそうに動いていらしたので
一生懸命真似してみました。
血流がよくなるし、頭の中は真っ白状態でできるから、いいかもしれません。
他に先生が嫌味がないぶん太極拳よりもストレスが溜まらなさそう。
しばらく続けて様子を見ることにしましょう。
その後ヨガをしました。時間帯が変わったので、メンバーもだいぶ変わったし、
インストラクターも遣り難そうでした。
第一五時までの友人達が時間を気にして帰ってしまって
友人1さんは一緒でしたが、来週から危ういと思ったの。
人気のプログラムをわざわざ不自然に時間変更するのはマイナスだと思う。
それにいつも参加しない(太極拳リーダー)が受けていたし
このままじゃどのレッスンも一緒になってしまう~

それで順番待ちの時に横に来て来年のフェステ出場の件で色々言って来たの。
「一応出る予定で練習に参加してもらえるねんね?」
「・・・・・」
「出ないって言ってる人達はほっておいたらいいから。」
(それって私のことでは?もしかしたら次のは動きが激しいから
間でお孫さんに会いに行かれる小父様のこと?)
「突然予定が入ったりしたら、どうなるかわかりませんが。」が今のところ私の
最終アンサー

小父様はDVDを届けて下さった時に
「あまり見ない方がいいよ。」ってしょげていらしたけれど、
ぐらついた以外はちゃんと合わせて後遺症もわからないくらいだったし
だから「いつも前向きで偉いなぁ。」と言ったら
「人は誰でもとりえがある。自分の一番のとりえは前向きなことだ。」と言われたの。
「前向きなだけじゃない。皆に慕われていますよ。」と言えばよかったのでしょうが、
敢えて何も言わなかったの。

P1080042P1080040
スペアリブを焼きました。
お味は悪くなかったけれど、最近コーディネートできていなくて、
アップしずらい感じです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):