RSS

4月6日(昼)

昨日は父の風邪がうつった母が風邪で買い物をパス

休日だった息子がまたバイキングに行きたいと言いました。
息子は最近炭水化物を止めていて、ご飯物を一切食べないから
丼物、お寿司、炊き込みご飯、パン類も食べない。
ベジタリアン志向だった頃は肉を食べないで、年寄りが好むメニユーばかり
作って欲しがり、
ヘルシー志向の主人と同じ物で間に合うので、まだ楽でしたが、
最近は息子だけ鰻を買って来たり、魚の塩焼きを一品増やしたり
何かと手間がかかります。
運動選手でもないのに、どういう変化なのか?
この子の方針が極端に変わるたびに振り回されている・・・

で先週と同じお店で食べるのは嫌だと言ったら、スマホで検索してくれて
私も一度行きたいと思っていたK市にある大型スーパーマーケット内にあるのが
良さそうだと言うことで、
主人を説得して車で行きました。
私が行きたいと言っても聞く耳持たずの主人ですが、息子のルート案内で
時間もいつもの二倍くらいだと言うことで行く気になったらしいですが、
渋滞で往復、ランチバイキング、急いで買い物・・・で四時間かかりました。

ご飯類を控えて豆腐、煮野菜中心に選んだ後
20150405141700002015040514330000
私がバイキングすると最後はこういうことになってしまうの。
今回シフォンなどのカステラ類がバター抜き?パサパサで粉みたいだったので
残しました。
チョコホンデュは当たりはずれなく美味しい!

田舎の広大な土地に贅沢なスペースの駐車場もあるスーパーなのに
人ごみがすごくてどのお店も列を作って順番待ちしているのでビックリしました。
前に並んでいた方に
「前から来たいと思っていて、やっと来れたんですけれどいつもこんなに満員ですか?」と尋ねたら
「春休みと日曜日が重なっていつもよりも混んでる。」と教えて下さいました。
バイキング店を出る時、その人がわざわざ来て
「さようなら。」と声をかけて下さったの。

食べた後の食材の買い物が、主人に急かされて慌ただしかったこと。
気になる専門店の方はパン屋を見れただけでしたが
食物売り場に隣接して催し物会場の鹿児島物産展に寄って
あおさと生まれて初めてぼんたん
P1080031
を買いました。
ドライフルーツにはあまり興味がなかったのですが、
一目見ただけで美味しそうな予感で衝動買い、帰ってからお八にいただきました。
好みだわ~

いつもと違う場所で買い物できたことはよかったけれど
たまの休日も時間に余裕無しでした。

P1080029P1080035
先週の美容院で読んだ雑誌を見て昨夜旨みタレ?醤油を作りました。
玉葱、林檎を摩り下ろしたものに、大蒜、生姜、蜂蜜を加えて
醤油に漬け込みます。
配分はネットで検索して参考にしました。
今日スペアリブを買って漬け込んで明日グリルで焼いていただきたいと思います。
大根の梅干し合えはよく作ります。今夜の追加の一品に

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):