RSS

4月27日(朝)

昨日は日曜日練習♪で、路線で列車時刻を調べた時に会館の名前から
目的地が終点駅だと一瞬勘違い、
そのまま時刻を乗り場をメモ、遡ってバスの時刻表をチェック
幸い電車の中で降りるべき駅に気付きましたが、着くのが早すぎて
駅で清算していたら、同じパートいつも親切な方と出会いました。
時間が中途半端なものでデパートでお握りやパンを見たけれど
間でそれを食べるほどお腹も空いていなくて
そのまま練習♪会場に直行

四か月以上ぶりにそこの指揮者の指導を受けました。
かなり思い入れの強い曲らしく、
他で演奏例やあまり資料がないのに、的確で奥深いご指導・・・
今までのどの曲よりも分かりやすい気がしたの。
会場は蒸し暑く練習後はぐったりしました。
おひとり前方にいた方が喘息気味で途中で座り込み、
誰かに抱えられて退席されたほどでした。

電車でおば様ともうおひとりソプラノの方
同じパートの方のお母様・・・
以前から私のことを「いつもニコニコして明るくて・・・」
他の方の前でもベタ褒めして下さるのだけど
「よくツンツンして怖い表情の人いるけど。」と言われたけれど
誰のことなのか全く見当がつかなくて~
娘さんのことを「素敵なお嬢さん。」と言ったら「それはまた別問題。」って
挙句に「髪が艶やかでどんな手入れされているの?」って
髪?悩み多しですが、癖毛なのでパーマは20年以上かけたことないし
シャンプーはノンシリコン+質の良い類
アロマは最近はあまりつけていないけれど、あれは髪にも良いです。
この間、初めての美容院でサービスメニューの炭酸スパを受けたけれど
あれ以来、髪にボリューム感が出ましたが、一度でそんな効果があるものかしら?

練習中、小父様は体調悪そうに時々座りながら歌っていらしたので
金、土、日曜日と三連で疲労もかなりのもの、大丈夫かしら?
と心配になりましたが、
帰りに電車の乗継駅から出会ったら、とてもお元気そうでした。
おば様がロッカーに画材を取りにいかれてる間に
少し太極拳について話が出て「人に振り回されないで。」
とか言われたけれど、私のスポーツクラブの友人に振り回す人なんていない。
口にされていたリーダーの性格ならわかるけれど
「辞めたつもりもないけれど、金曜日の朝起きると調子が悪くなって
行けなくなるんです。誰にも振り回されていません。」と答えたの。
理屈通り越して、気の流れ的な問題なんです。

前日の土曜日の夜もバスでご一緒だった。
最近痩せられたって、眠れないとか、でもお元気そうにも見えるのだけど?

・・・お孫さんに贈る絵本、地図を持って帰ってらしたの。
いつも袋から出して一瞬チラッと見せて下さるの。
日本昔話がいいという話、
「アンパンマンを録画して送ってあげたら?」と思いついたので言いました。
「動物の森のDVDならあるけれどな?」
あれ、ストーリーはどうってことないけれどとっても可愛いから。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):