RSS

6月1日(夜)

IMG_0633
朝から下拵えした物・・・レシピはスーパーのチラシ参考
玉葱を摩り下ろしてゴマ油や醤油で和えたのをご飯にかけて
炒めた鶏と素焼きしたパプリカとミニトマトを載せていただきます。
凝縮されたお味がこの季節にはビックリするほど美味しい。
バテ気味だった息子がペロッと平らげて行きました。
取り置きした雑誌からレタス、セロリ、胡瓜を千切りにして油揚げや
和風の醤油(麺つゆ味や山葵)でいただくの。
初夏ならでわの美味しさでした。

IMG_0628
昨日の三度豆と豚肉(ゴマ油炒め)で辛子醤油味でいただくのは、かなりの好物です。
アオサ汁と千切り大根
ダンスとヨガ、頑張って来ました。
月曜日ヨガで小父様を見たのは何か月ぶりかしら?
毎年、一時期お休みされて、復活されて・・・法則でもあるのかしらん?
今年はお休み期間(月曜ヨガ)が少し長い気がして
ハードなレッスンだから、年齢的にギブアップかな?と思っていたの。
ドイツレクイエムの頃と比べても、今年はかなりお元気そうに見える。
土曜日の帰りにそう言うと
「いい加減にしてるのかもしれない…」的に謙遜されていましたが
スポーツクラブ通いで体力がついて来たからではないかしら?

私は(暑くなったので)薄手のシャツで体操していたら、
やはり少しお腹の層が厚く感じられて
家で夏物のスカートを履いたら、お臍の下辺りが少しポックリ
マシントレも励まなければ

IMG_0632
この季節に毎年綺麗だと思って眺める花、紫陽花の季節だから関連ある花種かしら?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):