RSS

GW明けに

GW明けのスポーツジムで、一週間ぶりの
運動は身体が重く感じました。

書道でもご一緒だった気の良い方1さん、
骨折から数ヶ月お休みされていたのですが、
昔から母もお世話になったことのある、
甲状腺専門の病院に通われていることは、
知っていたけれど、今回、病院に行くなり手術が決まったとか。
それだけでも心配で気持ちが暗くなるのに、
もうおひとりはGW前に転倒で骨折されていました。
よく冗談言って、笑い合ってる中では
最年長の方です。

天才的にお笑いのセンスがある方で、
昔はさぞお美しかったでしょう…と思える
怪我した場所的には、早い時期の復帰の希望はあります。

友人1さんと色んな話をしていて、
10年後や20年後、末永く元気で通えれば
いいねと思いました。

この春くらいから、お元気なさげな小父様、
去年心房細動の手術を受けられて、
より明るくお元気そうに見えていましたが、
どうされたのかしら?
母が亡くなる前後もよく励まして下さり
心強いでした。
ご恩は多々ありますが、
1.時間的にも合唱復帰はできません。
2.楽譜を見るにしても、その眼鏡では
指揮が見えない、
遠近両用で下側を見るにはハンデ(緑内障)があります。
一枚ずつ楽譜を拡大コピーするとか?
もっと眼にハンデのある方でも、
最初から音取りで暗譜して参加するなどの
感動話もありますが、
そこまでするほどの情熱はない、
そんな目立ち方はしたくないし、
日常他に楽しいことはいくらでも探せる、
音楽は聴く側で楽しめればそれでいいかな?
唯一楽しみに聴きに来てくれた母はいないし、

帰りに久しぶりに小母様と出会ったら、
とてもお元気そうで、それは良かったです。

関連記事
NO IMAGE
昨日は暖かかった (02月21日)
NO IMAGE
GW明けに (05月08日)
NO IMAGE
昨日も (09月06日)
NO IMAGE
有酸素運動復活 (05月13日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):