RSS

6月16日(朝)

シルバーから庭の草刈りの見積りに来られて、
三人がかりで三日かかりそう(二日で済む可能性もあるけれど)
お願いすることにしましたが、作業は二週間後くらいになるらしいです。
「怠けてるわけではなくて、草アレルギー、毛虫に弱い、紫外線に弱い・・・」
と事実を言いました。
見積りされた方が礼儀正しいきちんとした方だったので安心しました。

草を刈っていただいてから、木の剪定をお願いすることになるのだけど
剪定するのはソヨゴ、棒樫、ツツジ、五月くらいだから二人なら数時間で終わるとはずです。
一度手入れしていただくと、後が楽になるし、お盆の頃に主人と作業したら、
次は短時間で済むと思うのです。

昨夜はカレー、土曜日に作らなかったので材料をそのまま使いました。
生野菜は冷蔵庫に残っていたピーマンを昆布茶の元で即席漬けしました。

今日もスポーツクラブでいつものように運動して来ましょう。
夜は母連れで食材の買い物をする予定です。

合唱祭の記事、ネットで検索しているのですが、
前日のママさんコーラスまでしか掲載されていません。
昨日の朝、いつもの役の方が当日録音を送信して下さり、
聴いて再び感動しました。
パートリーダーから皆に聴いた人、感想を送って欲しいとメールが来たの。

ハミングの多い曲で前日の練習時に、四方八方からUmとUの区別が曖昧に聴こえて来て、
大丈夫かな?と不安を覚えるくらいでしたが、当日録音では混ざり合うこともなく、
すっきり綺麗に聴こえていて安心しました。
実際に、私はその箇所をきちんと暗譜していた時期、自習練習が面倒だったの。
専門的な意見を書くのは難しい~書かないでおこうかな・・・
合唱祭行く道、駅で三人それぞれが楽譜を見ていた時に
同じパートの小母様が熱心に前向きに浚っていらしたから、
その疑問を伝えたら、帰り道、他の方の前で私のアドバイスが有難かった
と言って下さったの。
個人的にできていなかったのではなくて、一般的な意見(疑問)ですから
と言ったのです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):