RSS

6月15日(夜)

昨日は本当に嬉しかった!
家事雑事で色々大変なことのある中で、大きな山を一つ乗り越えられた気がしました。
日常、諦めが早くて、普段冷めてることが多い私だから

それにつけて思いだす事は
小学校高学年の時、球技大会の前に皆で集まって練習することになったのだけど、
私は参加した記憶がなくて~
もともと球技が好きではなかったこともあるのですが、
大会で個人的活躍もせなく、クラス対抗順位がビリ?(かそれに近かったような)
だった時に、一人学校の成績は同じくらいでしたが、
何事にも前向きで活動的だった女の子が泣いて悔しがったの。
先生はその子を高評価、優等生だったはずの私への期待は裏切られた・・・
懇談会で母は先生から嫌味を言われて、そのことで母から散々説教をされた記憶があります。

今だったら、どうかしら?苦手な球技に参加しても活躍できるわけでもないし、
同じことかな?

やはり合唱は音楽、音楽は全般的に好きで対応力も違うし
指導者は素晴らしいし、達成感が違います。
昨日だったら(待ち時間の過ごし方とか、細々とした準備が大変~
みたいなのが悩みだったけれど)

あとネックはチケットの枚数・・・
友人に音楽を趣味にしている人は意外と少ないし
無料で差し上げるにしても、何度も誘うと友情が壊れてしまいそうだし
今どき、指導者レベルの優秀な音楽家たちが溢れている

今年は選曲は良いし、日本組曲でも共感を得られそうなんだけどな

それはそれとして、昨日は幸せな気持ちで眠りにつくことができました。
明日はどんな日になるのでしょう?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):