RSS

6月17日(朝)

昨日書き忘れていましたが、スポーツクラブに行く途中、デパート地下で太極拳の先生に出会って、
いつもなら会釈だけして通り過ぎるのだけど、私の気分が上場だったから
合唱祭の報告をして、持参していたファイルに挟んだ新聞記事の切り抜きを見せましたら
曲名や、作詞作曲者を尋ねれたから
「生涯一度はというくらいお気に入りの曲なんです。」など話していて
急に思いついたように
「というわけでコンサートまでに色々全曲暗譜しないといけませんので。」と
深々とお辞儀をしてその場を離れました。
これで、太極拳扇の出場の意思がないことを、一番良い形で報告できたのではないかしら?
基礎クラスには参加することはあるかもだけど、一応退部報告したつもりで、
何か気になっていたことが一つ解決しました。

家の雑用など、私の心労を知っていたはずの友人1と3さんが、
「合唱よく頑張ったね!」って
自分のことのように喜び、称えて労って下さいました。
明日ランチする予定です。
ひと月くらい前から、友人5さんが色々計画を立ててくださっていたけれど、
二軒とも満員で、すぐ近くのスーパーのビル内も、改装とかで駄目になり
また延期になりかけましたが、
昨日友人3さんに「間が空きすぎるから、お茶だけでよかったら、スポーツクラブに行く前でもいいけど?」
と提案してみたの。
彼女はいちばんノリの良い方で、すぐに賛同して下さり、友人1さんに伝える頃には
木曜日ランチに話が進展していて、友人2は最初からその日は都合が悪くて
4さんも親御さんの介護で欠席、
昨日来られてなかった友人5さんに連絡・・・で四人集まり。
私は木曜日一日は時間がもったいないから、スポーツクラブついででいい~
と言ったのが、木曜日長時間になったことは仕方がないですが
のほほんとお喋りする日にしましょう。
友人1さんにラタトゥイユの画像を見ていただいたの。
一流の料理研究家を育てた(笑)お母様に直々感想やアドバイスを受けられるなんて
お料理好きの私としてはこの上なくラッキーだと思うの。
スポーツクラブで最初にできたお友達、天からの贈り物。
スポーツクラブ内にそんな方が複数存在しているのは幸せなことです(感謝)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):