RSS

10月20日(夜)

今日は通常通りの運動をして来ました。
筋トレはハードなんだけど、エアロビは毎回アレンジしてミスしないように
ついて行くのがスリルがあって楽しい。
運動している間は、意外に咳が出ないので、すっかり回復したような気分でいますが
安静時にまだかすれ声だったり空咳が出ます。
友人達が心配して「声を出したらいけない。横で話すのを聞いて笑ってても
気晴らしになるでしょう?」
と言われたの。優しい~

小父様も同じスタジオで受けて、楽しかったです。

友人3さんが、以前私のことを親の病気のこともあって
心の温かみのある人を知らず知らずの内に求めているのでは・・・
と言われて、正しい。私のことをよくわかって下さっていると思ったのです。

夜は鶏軟骨入り団子鍋で温まりました。
IMG_1817
主人も組合の旅行から帰って来たばかりで、御馳走尽くめだったから
しばらくはあっさりメニューを作る予定にしています。

IMG_1813
長浜で買った赤いコンニャク、凝縮して噛みごたえあります。
昨夜、甘辛く似た椎茸と一緒にのっぺいうどん風にしていただきました。
画像は殺風景すぎたので、アップしません。
明日、もう一度作る予定です。

IMG_1814
これも長浜で買った豆腐の糠漬け、チーズをさっぱり淡白にしたようなお味でした。



今日も行く道で太極拳の先生と行き当たり、先週もでした。
デパートを通る限りはそうなりますが、近道だし、紫外線防止になるし
なによりも行く道でその日のメニューの計画を仕上げて、
食材を吟味して帰りに買うということで
スポーツジム通いの日も、時間を有効に使えるということで
ここで遠回りしていたら、駅前のジムに通うメリットがなくなるし。

昨日は耳鼻科の帰りのバス停であの♂の奥さんを見ました。
停留所前のコンビニの陰に隠れようとしていたの。
いつもならジム方向に向けてのバスが停まり、デパート近くの停留所に向かう時間帯でした。
どういうことなのかさっぱり!
食器洗い機が壊れて、電気屋であの夫婦を見た日から
私の体調が崩れて行きましたが・・・?
これらの人については友人達にも話していません。
けれど今度の集まりは金曜日にするというの。それは心強いは~

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):