RSS

10月30日(夜)

友人1さんや3さんの勧めもあって、太極拳の裏プログラムを受けて来ました。
ステップはあまり出たことがありませんが、楽しかったです。
インストラクターのことを「どちらかといと、これよ(お姉系)。」と言うので
ちょっと興味深かったのですが、色白でナイーブな少年な感じで
私からすると気にならない空気みたいな存在で、気楽に参加できました。
動きは楽しかったし、色々なプログラムに参加するのは楽しい!
時間のある時はまた受けたいと思いました。
月、火、金曜日と週三回も有酸素運動をしてみて、汗も掻くし
十分すぎる運動量だと思いました。


何か、メールのことで気にかかっていて
私からすれば、あの♂から長年の被害を受けているのに
ほんの数行では説明にならなくて・・・わかって貰えてないのでしょうね。

去年春頃から、特に迷惑に感じていて、
色々精神的に限界で憎しみが沸いて
「消えればいいのに。」と無意識に念じていたら
あの♂ではなく奥さんが夏に重病で倒れて、再起不能らしい。
それはそこの問題で、私は一切関わったことはないのですが・・・

小父様が、あの♂の近況について幾つか書いて来られ、
世界一周のことは私がずっと先に知っていましたが、
その♂は旅行中に病に倒れて、今は回復

奥さんの重病については全然知らなかったので、ビックリしました。
お気の毒です。
ずっと病院に入ったきりなのなら、時たま私が見る女性は
整形して綺麗になったと思っていた人は誰なのかしら?
街の掃除にも来ていたし、一緒に歩いているのも見ましたが。
理由がわからなすぎる。
その女性については小父様は全く知らない。

で、奥さんがそういう状態だから、私に同情しろとでも?
最初から友達でもなんでもないのに
普通の人なら道徳範囲に気に掛けることは必要だと思いますが、

何もしなくても一方的に追いかけられて、ストーカー体質の人に
親切にしたら、どういう結果になることか。

小父様は心の在り様について言われたのだと思うけれど
あの♂は、小父様の前では借りてきた猫のように大人しいんだもの。

「同性間と異性間は同じようにいきません。」とだけ結論を
でも、書いたことが気になって、気分がスッキリしないの。

IMG_1871
今夜のメニューです。今年最後の庭のゴーヤを掻き揚げにしました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):