RSS

11月24日(夜)

本番指揮者練習・・・指導を受けるたびに指揮者の素晴らしさが浸透して来るようです。
大河ドラマのテーマ曲、N響で指揮される方は、運ではなく
天性の素質が溢れているのだと思う。

朝からテンションが低く、
せっかく受けた気功のレッスンで、あの♂が何をどう勘違いしているのか?
得意そうな顔でインストラクターの前辺りに位置し、
そこはいつも小父様の定位置なのに、肝心の小父様はいらっしゃらない。
というか、あの♂がレッスンに復活してから、入れ替わりに小父様が見えなくなった。
あの♂のことを、人には言い知れぬ苦悩を抱えているはず・・・
と陰で庇われた小父様でさえ、あの♂と並ぶことは一度もないじゃない?

偶然だったとしても、あの日、私が奈落に突き落とされたみたいに
鬱に陥ったのは、
邪魔者を押し付けられたような妄想が沸いて、
その後、スポーツクラブではまだ何も改善されていないの。
原因が取り除かなければ、私もメランコリーから回復できない。
他でどんなに親切にされても、結果的にあの♂が私に近づくことを許すなんて
信じられない・・・
で、脂ぎったテカテカ顔で、とても奥さんが瀕死?とは思えないような
ご機嫌な顔が鏡に映るので、私は視線を背けながらも
だんだん不機嫌に陥り、ため息ついたり、途中で髪をかきむしったり、
また咳き込みそうになったり・・・
このもがきを小父様に訴えたかったの。

すると途中のお話しタイムに先生が、私の気分を救うような良いことを言われた。
体操と気功の違いは何?と尋ねて
体操は筋肉を動かすことが目的で、気功は気の流れを重んじる・・・
(つまり身体を動かせばいいのではなく、頭で動かせる・・・)
気をつけ!の姿勢は体操では良い姿勢だけど
気功の良い姿勢は違う。そこで気功の理想的な姿勢を習いました。
沈肩??

溺れた時に肛門が閉まっていると、水を飲まないですんで助かるのだそうです。
そういう話を聞きながら、それぞれがその姿勢に挑戦しましたが、
その♂の動きが視界に入ると、気持ち悪くなって吐きそうになりました。
どんなに良いレッスンでも、これでは良い気が流れない。
どうもがいてもこのままでは気持ちが救われないのです。
十一月に入ってから、確実に私が受ける火曜日に、
あの♂が来るようになって、
身動きが取れない。本当に誰か助けて!


だから、本番指揮者のご指導で、生きかえった気がしました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):