RSS

8月9日(夜)

昨日の朝庭に散水した時にチクッと虫刺されのような痛み
その後、ビリビリ激しい痛み
感覚では一か所蜂にでも刺されたかしら?
シャワーで流してから通常の虫刺され薬を塗って、近所の皮膚科に走りました。
待ち時間入れて一時間後くらいに診ていただくことができましたら
跡形もわからないほどでたいしたことないと言われたの。
ステロイド塗り薬、効きめがあるので顔には塗らないように言われました。
後で見たら、腫れは蚊に刺されたよりも小さい噛みあとのようなものが五~六か所
夜になっても時折針でついたような痛みが残りました。
去年の蕁麻疹のことがありますから、用心したのです。

今日は日常通り運動して来ました。
気功の先生は数年前にシャンハイで演技されたことがあるそうです。
品格のある先生だと思う。
「老人の部があるから練習して頑張って下さい。」と言われ
(普通に考えて今の状況でそんな偉業ができるわけない)とそれぞれが照れ笑い

昨日夜に福原愛ちゃんの卓球の試合を観て大感激
もう十年近くテレビでも観戦しなかったのに、
新聞テレビ欄のMCメンバーなどにつられてかけてみたのです。
今まで見た試合の中で一番といえるものでした。
球技苦手な私でも、あれは本物だとわかる!

IMG_3637
塩秋刀魚を焼いて、コロッケを買って、前日に炊いた南瓜粥を二日続けて食べました。
お粥好きの私が滋養ある南瓜粥にはまりました。
昨日は黒ごまを切らしていたので、買って来ました。
やはり黒胡麻のほうが美味しいです。
IMG_3635IMG_3633
         ↑NHK料理本からロコモコチキン丼
最近息子が家で食べないから前日の残りもいただきます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):