RSS

8月10日(夜)

月曜日の虫刺されの痕、昨夜見たら赤い発疹に、また塗り薬を再開しました。
刺された感覚は一瞬で数か所、蟻か毛虫か?
これ以上広がらないとは思うのだけど、

それで月曜日に皮膚科に行ったついでに、気にかかっていた黒子も診ていただいて、
なんと息子を生んだ頃に発見して、長年放置、
時折目にした時は気になるのに、蕁麻疹などで皮膚科に行った時は
その黒子を忘れていると言うか
で、25年以上経過
「それは老化したものだと思います。」の一言で終わりました。

それから以前友人3さんを真似て皮膚科で保湿ローションをいただいようになって、
それは確かに保湿の役割は果たしますし、
頬の乾燥症状もあったので、保険適応と有難かったのですが、
月曜日に診て下さった初対面の女医さんが
「どこに塗るの?」と尋ねられ、顔だと言うと
私の肌は薄いし血管拡張作用のある今のローションよりも
(白)ワセリンが良いように言われて、お試しで一ついただきました。
あうようだったらまとめていただきに行くつもりです。
ワセリンなんて日焼けしないかな?と月曜日は寝る前だけ使用して、
今朝ネットで調べてみたら、
洗顔、化粧水、美容液、ワセリン、日焼け止め、ファンデーション
の順番に使用したら、日焼け止めもむらなく濡れて、日焼け予防にも良いそうです。
今のところ、私の肌には合っているみたいです。

気功以外に先週も今日もストレッチで小父様と一緒でした。
今日スタジオ入りの時は暑さでボーッとお疲れ気味に
お顔の日焼けが目立っていました。
シャワー後、帰りの通路で、御トイレから出ていらした小父様とバッタリ、
爽やかに汗を流されてとてもお元気そうに見えたの。
「お疲れさま!」と声掛けして下さったから
「今まで頑張っていらしたのですか?」と尋ねたら
「久しぶりに頑張ってみた。」としっかりした良い声で答えられた。
保育所の御迎えは?お孫さん夏休み中かしら?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):