RSS

9月13日(夜)

IMG_3915
気功とヨガとシャワーの後
合唱団でご一緒だったご近所の小母さまとデパートの入り口で待ち合わせ
所属されている絵画展、母の供養準備などと重なって観に行けなかったのですが
わざわざ記念品を手渡しに来て下さったのです。
で、ついでに食事のお誘いがあったのですが、
私、先に作って行ったのが好物のキーマンカレーで
IMG_3914
帰って食べるのを楽しみにしていたので、
「会食は今度早いめにお約束した日でお願いします。」ということにして
IMG_3913
お茶だけにしました。

〇リちゃんからもお茶に誘われたけど、今週は忙しいし、

昨日叔父から電話があって手料理に招かれました。
それも九月は忙しいので十月に延期してもらったところです。
叔父は入院してからの母のことを聞きたいのだと思う。
こういうことは十年に一回くらいしかないことだと思う。
主人ともども夜は出かけにくいと言ったら、
「前日に卸し市場まで買い出しに行くから、正午では早すぎる、
一時を過ぎた頃な。」と言いました。
叔父の本職は音楽家ですが、趣味は料理でプロ並みの腕前です。
無料で食材提供のクッキング教室を開いていて
ピアノのお弟子さんに料理も教えていますが、それは道楽としか・・・
で、おまけにお土産など持って来たら、その場で追い返すって!
私の性格上どうしても気を使うなら、
叔父が趣味で焼いてる陶器の壺に生ける花を、それも一輪挿しくらいの
花を選んで来るように言われました。

陶器を観ていないからわかりませんが、
多分白系、それに合うお花?これはお値段の問題ではないの。
じっくりふさわしい花を選んでいかないと
趣味が問われるところです。
取り合えず九月の優先順位は旅行と、
高校二年生時のクラスメートと久しぶりに会ってお喋りすることです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):