RSS

9月15日(夜)

今日はひたすらお片づけ~

最近スポーツジムで週四日は〇リちゃんと一緒に受けてる。
金魚の糞状態というか学校時代の友人みたいです。
今日お茶したいと言って下さっていましたが、
部屋の片づけが気になっていたもので、家事日となりました。
捗ったので、まあよかったです。

夕方父の部屋のゴミ出し(空き箱など)を手伝って
家では息子の要らない荷物ゴミもあるし、
今月いっぱい、夏中班の不燃ゴミ管理で、
この夏は不法ゴミに悩まされて
ペットボトルや瓶、缶ゴミの日に古い換気扇や箒まで捨てられていて、
回覧で対処していただくことも度々でした。
「ゴミの悩みが無くならなくて、前世に私何かしたのかな?」と〇リちゃんにメールしたら
『*子ちゃんのメールで大笑いしています。
私にとって*子ちゃんは、幸せの又理想の人に思っていますから。
なのに前世の因縁かしら、なんて言うから、可笑しくなりました!
*ちゃんは、綺麗好きで頑張り屋さんなだけで、幸せ人ですよ!
私は大好きですよ~。貴女に会えて私は幸せです。』
と返信して下さったの。

父の被害妄想に関する悩みで、潜在意識では鬱なくらい悩み続きだった私なのに
いつも一緒にいる親友からは私の事がとても幸せそうに見えるらしい。
それももう何年も言われ続けているのです。

日記に書いたかしら?母の形見分けの最中に、父が失くしたと騒いでいた
書類や通帳などが一式出て来たのでした。
その記憶はあるみたいで、今日ゴミ捨てを手伝った時は上機嫌で
そういう時は、ただの優しいお爺ちゃんに見えるのだけど
ケアマネさん曰く、「こういうことはこれから繰り返しますよ。」って
そうなるとただの精神障碍者にしか見えなくて、父は祟られてる?と思うくらい
ガクガクブルブル~~~

今夜はクリームシチュー
画像
これは昨夜の晩御飯です。

韓流の「馬医」が終わってから、その後のも録画していますが
毎日仕事から帰って来た主人が
リビングにお皿を運んでテレビの前に座るので、一緒に観ることが日課の一つになりました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):